( ﹡・ᴗ・ )b切り売り白菜の使い方✿

( ﹡・ᴗ・ )b切り売り白菜の使い方✿の画像

Description

知ってる方は すみません(´口`)汗
主婦歴が長いくせに 知らずに過ごしてました↓
畑のおばちゃんに教わり目からウロコ✨

材料

スーパーの切り売り白菜
1/2や1/4…

作り方

  1. 1

    写真

    切り売り白菜…
    いつも外側から使ってました。
    何となく、しおれてしまう!ってイメージで。

  2. 2

    写真

    が!切った後も外側の葉が 中心の葉に向かって栄養を送り続けるそうです!

  3. 3

    しばらく置いていたら中心部の葉が ぐーんと育ってくるのは、そのせいなんだって!
    ( ˙_˙ )!!

  4. 4

    写真

    使う順番は…。
    中心部から使うのが正解だそうです✨
    そうすると外側の葉が栄養を送るのをやめて鮮度を保とうとするんだって!

  5. 5

    試してみたら…
    残された外側の葉が 意外と元気を持続していてびっくり( ˙_˙ )!!でした。

  6. 6

    ❤(´∀`)2019.2 話題入りさせていただきました。レシピではないにもかかわらずレポくださった皆様に 感謝です✨♡

コツ・ポイント

レシピではなくて 申し訳ありません<(_ _)>
コツもポイントもないですが(^_^;)
白菜の切り売りを購入したら…。
中心部分から使いましょー!! だけです笑!

このレシピの生い立ち

切り売り白菜。常に在庫アリ✨の我が家です(´∀`)
特に今は旬なので、あると心強い♬
…なのに!知らなかった!!
最後まで美味しくいただく方法を教えていただきました!!‎\\\\٩( 'ω' )و ////
レシピID : 5455096 公開日 : 19/01/24 更新日 : 19/01/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

157 (71人)
写真
のんべぇヒロ
鍋の季節には欠かせない白菜🥬いつも中央から使ってまぁす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
写真
のんべぇヒロ
白菜は中からねぇ😊鍋やらスープやらでこの時期は白菜よく使うからいつも参考にしてるよ🤗今年も宜しくです(*´꒳`*)
写真
sakuraロゼット
夕食の白菜料理に。今晩は。何時も助かりレシピお世話になります。来年も宜しくお願いします(^^)
写真
のんべぇヒロ
鍋の季節になって最近鍋ダイエット中の我が家なの😊あっ!痩せないのこれが😂白菜はいつも此方参考に使ってるよ(*´꒳`*)

レポありがとうございます〜^^ 痩せない鍋ダイエット?!とは笑笑!泡ものとおつまみ我慢すりゃいいのに…と私も子供に言われてマスw