★ゆで鶏de 毎日飽きないサンドイッチ♪

★ゆで鶏de 毎日飽きないサンドイッチ♪
ゆで鶏(鶏ハム)きゅうりチーズの3つがゴールデンコンビ♥️レタス卵スプラウトやオニオン…自由に増やしてカスタマイズして♪

材料

*ゆで鶏
好きなだけ
またはコンソメゆで鶏
*スライスチーズ
1/2〜1枚
*きゅうり(斜めスライス)
2枚〜
マヨネーズ
好きなだけ
パン6枚切り
1枚〜
他にお好きな具
(レタス・卵・スプラウト
オニオン・青じそ等)

1

食パン1枚は、大きさを半分に切る。切り口を上にして、今度は厚みをゆっくり半分にする。6枚切りのパンが12枚切り二組に。

2

写真は、6枚切り1枚分で作っています。8枚切り2枚に挟んで半分に切ってもOK。大口あけて食べる方は、6枚切り2枚でも。

3

レンジ20秒チンすれば、○崎の白いふんわり食パンみたいな、ほんのり温かくて柔らかいパンに変身。必ず切ってからチンしてね。

4

内側になる部分にマヨネーズをグルッと出し、スライスきゅうりを使ってパン全体に塗ると、洗い物いらず。

5

写真

マヨネーズを塗ったパンに、レタス・きゅうり・ゆで鶏・チーズ(小さく切らず1枚のせてもOK)る。奥はハーブソルトをプラス。

6

片方のパンを挟む前に、追いマヨしてもOK。カレー粉をパラパラしても。マヨネーズに醤油やソースを混ぜても。挟む具も、無限。

7

写真

ほぐさず、スライスしても、ほぐしたものをお使い頂いてもOK。基本のオススメゆで鶏です❗
レシピID : 5438773

8

写真

ちがうゆで方はこちら。コンソメ味をスライスしてどうぞ。
レシピID : 5448655

9

写真

厚みのあるパンで、ポケットサンドはこちら。あげ玉がポイント。きゅうりも追加オススメ。
レシピID : 5441592

コツ・ポイント

6枚切りの食パンも、ちょっとのコツで12枚切りのパン耳まで美味しいサンドイッチに。ゆで鶏に、チーズのコクと、きゅうりの食感を加え、基本の美味しいサンドイッチの出来上がり!ここに好きな具を好きに加えれば、味も食べ応えもバリエーションは無限です

このレシピの生い立ち

お腹のすくパン食も、このサンドイッチは腹持ち抜群❗手軽な朝食に、スポーツの合間の軽食に、カロリーを気にせず食べられるので夜食に、大活躍。プラスする具や、マヨネーズ使い、ハーブ使いで、カスタマイズも無限です。子供たちのゆで鶏いち押し洋食です。
レシピID : 5455528 公開日 : 19/01/16 更新日 : 19/01/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」