*あまった餃子の皮でおつまみ*

*あまった餃子の皮でおつまみ*
いつもちょっとだけ残った餃子の皮が冷凍庫にあるので、おつまみがほしいなぁという時に皮の上に色々のせて焼いてます!この組み合わせもおいしいですよ!

材料 (2人分)

餃子の皮
6枚
エビ
2尾
チーズ
適量
玉ねぎ
1/8個
アボカド
適量
☆ケチャップ
適量
☆塩、胡椒
適量
☆マヨネーズ
適量

1

エビは細かくたたき、玉ねぎはみじん切り、アボカドは細かく刻みます。

2

①の材料と☆印の調味料を混ぜたら、餃子の皮に乗せ、チーズを乗っけて、フライパンにオリーブオイルをひいて、エビに火が通るまで焼いたら出来上がり!飾りにパセリもどうぞ!

コツ・ポイント

簡単です♪

このレシピの生い立ち

仕事の後のおつかれドリンクにワインを飲むだんなの為に、
あまった餃子の皮でおつまみを作りました。
レシピID : 545578 公開日 : 08/04/06 更新日 : 08/04/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/04/02

First tsukurepo mark
写真

エビプリプリ、玉ねぎ甘い、皮パリパリ!とても美味しいです(^^)

ruli1029j

とってもおいしそう!つくれぽありがとです♪

Profile ruli1029j 2010年04月02日 20:03
一人で12個も完食しました(笑)美味しかったです!

フライパンは頑張っても一回で五個しかできませんので。
ピーマンがのってる方がオープンで作りました。
食べ比べた結果は、
オープンのほうが油を使わない分あっさりしていました。
私はオープンの方が好みです(^^)

ありがとうございました。