パフェ

パフェ
昔、カフェでアルバイトしてたときに作ってたパフェをアレンジして遊んでみました♪

材料 (1人分)

コーンフレーク
適当
カップアイス
1/2
プリン
1個
お好みのフルーツやお菓子等
適当
あれば、チョコソースや生クリーム等
適当

1

器の大きさの1/3~半分くらいコーンフレーク(プレーン味)をいれる。

2

その上に、コンデンスミルクもしくはチョコレートソースを少しかけて、プリンをのせる。
(別に、コンデンスミルクもチョコソースもかけなくてもOK)

3

お好みのアイスクリームや、生クリーム、カスタードクリーム。苺等フルーツ類をのせる。ポッキーやオレオ等の市販のお菓子をのせても♪

4

写真

最後にチョコレートソースをかけてみました。
そのチョコソースを少しだけ箸の先で拝借して、苺にお絵かきしてみました♪♪

5

写真

こっちはプリンなしバージョン。
普通の苺パフェ。
桃色のは、頂き物の桜団子(笑)
抹茶をふりかけて、少し和風に仕上げました。

6

写真

こちらは、コーンフレークの上に、コンデンスミルクもチョコソースもかけず、生クリームをおいて、その上にイチゴとプリンを置いてみました。

コツ・ポイント

楽しく作れたらそれでOK!ぶきっちょさんでも簡単☆
個人的に、生クリームやプリンは入ってなくてもOKなのですが・・・・・
アイスは入ってたほうが好き!

このレシピの生い立ち

イチゴをたくさんもらったので、パフェにしてみました。
プリンは、市販のものでも、手作りでもOK。
私は、牛乳600ml・砂糖90g・卵4つでプリンを作って、飾りました。
ちょっとだけしっかりしたプリンです。
レシピID : 545595 公開日 : 08/04/06 更新日 : 08/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/07/06

写真

果物なかったけど 子供大喜びのパフェでした。

うーさま

果物なくてもとっても美味しそう♬♫ しかも涼しげ♡→ܫ←♡

09/05/14

First tsukurepo mark
写真

アイスと生クリームとヨーグルトで♪たまにパフェって食べたくなる♡

おやま亭

ヨーグルト入ると身体に良さそう❤(笑)ちょっと低カロリー?