春のかき揚げ

春のかき揚げ
今が旬のものをたっぷり摂りたくて作ってみました。モニタに当選したアーモンドもくわえたことで栄養UP。食感も楽しめます。

材料

春ごぼう
2本
新たまねぎ
1/2個
春にんじん
1/2本
アーモンド
20粒
さくら海老
大さじ1
薄力粉
大さじ4
1個
適量

1

材料を準備します。ごぼうは笹がきにして水にはなします。にんじんはマッチ棒大に、たまねぎは薄切りにします。ボウルに水をよくきったごぼう、にんじん、たまねぎ、さくら海老、アーモンドをボウルに入れます。

2

薄力粉をボウルにふるい入れます。他のボウルに卵を割り入れときほぐします。水を加えます。材料の入ったボウルに解きほぐしたたまご水を加え、かき揚げの準備をします。

3

鍋に油を入れ、火にかけます。温度があがったら、しゃもじに野菜を載せ、静かに油の中に滑り込ませます。

4

ある程度固まったら、何箇所か箸を刺して火のとおりを良くします。

5

カラッと揚げて出来上がり

コツ・ポイント

特にありません。旬のお野菜たちを食べましょう。

このレシピの生い立ち

春が旬のお野菜たちを使ったかき揚げを食べたくなったので作ってみました。
レシピID : 545640 公開日 : 08/04/06 更新日 : 08/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/03/27

First tsukurepo mark
写真

新ごぼうの食感♪新玉の甘み♡娘が美味し~と一人でパクパク(^^)

MyDining

美味しそう!!お譲ちゃんに気に入っていただけて嬉しいです。