フルーツピュレカレーのとろとろたまごかけ

フルーツピュレカレーのとろとろたまごかけ
たっぷりの野菜とフルーツをピュレにしました♪ とろとろのオムレツとポークソテーと欲ばりなカレーです! 思ったより短時間で作れます。

材料 (4人分)

カレールウ
1/2箱
◇たまねぎ
2コ
◇りんご
1コ
◇キウイ
1コ
◇バナナ
1本
◇にんじん
1本
◇セロリ
1本
◇はちみつorマーマレード
大さじ1
◇サラダ油
大さじ1
1かけ
小さじ1
ラードor牛脂
大さじ1
豚ロース(とんかつ用)
4枚
600cc~700cc
ケチャップ
大さじ2
○たまご
8コ
○牛乳
大さじ4
○バターorマーガリン
適量

1

◇の野菜とフルーツをすりおろすかフードプロセッサーにかけてピュレ状にし、はちみつとサラダ油を混ぜる。 ※意外とすりおろすのも簡単ですよ! 10~15分でできちゃいます。

2

豚ロースをスジ切りして①の中に漬け込み、冷蔵庫でねかせておく。 ※肉がやわらかくなります。

3

フライパンにラードor牛脂を入れ、にんにくとクミンシードを入れ香りが立ってきたら 肉を取り出したピュレを加え 中火でじっくりと10~15分ほど炒める。

4

水を加えカレールウとケチャップを入れ さらに10~15分ほど煮込み、仕上げにガラムマサラを加える。

5

1人分、たまご2コ・牛乳大さじ1塩こしょう少々をボウルで混ぜバターで とろとろのオムレツを作る。

6

②の豚ロースに塩こしょうをして両面を焼く。 皿にご飯を盛り、それぞれをきれいに盛り付ける。

コツ・ポイント

③でピュレをじっくりと炒めて、甘みを出すこと。 フルーツはお好みで何を使ってもよいですよ。 小さい子供用には甘口のルウで、肉を使わなくても。 ※今回は、ハウスこくまろカレー(甘口)を使いました。

このレシピの生い立ち

息子がたまねぎが嫌いで、いつもは野菜はみじん切りにしてるのですが、いっその事おろしてしまった方が簡単なのではと思い全ておろして入れてみました。
レシピID : 545644 公開日 : 08/04/06 更新日 : 08/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/10/31

写真

ルーのところだけですが、めっちゃおいしかったです☻

world1984

どうもありがとうございます♪♪

10/05/20

First tsukurepo mark
写真

余ったキウイジャムまで入れて♪これおいしいですね。リピ決定です♥

幾太郎

どうもありがとうございます♪♪