筋トレの味方!レンジで簡単☆ササミ煎餅

筋トレの味方!レンジで簡単☆ササミ煎餅

Description

電子レンジだけで作るので油も使わずヘルシーなササミ煎餅です。ニンニク醤油味で作ってみたら美味しくできました☆

材料 (ささみ5本文)

鶏ささみ肉
5本
醤油
大匙一杯程度
2片

作り方

1

写真

ササミは筋をとり(キレイに伸ばせます)ビニール袋にササミと醤油、すりおろしたニンニクをいれて少し揉みます。

2

写真

ラップにササミを乗せる。

3

写真

その上にクッキングシートを乗せて麺棒で少したたいて平らにしてからゴロゴロ伸ばしていく

4

写真

こんな感じに伸びます。お肉の内部は醤油が付いていないですが、この程度の味つけで十分だと思います。

5

写真

裏返してクッキングシートを下にしてラップをはがしてこのまま電子レンジへ

6

写真

500w3分で裏返して2分程度(伸ばした厚みで加減してください)醤油味は火が通りやすいみたいです。

7

写真

網などに載せて冷まして、あとは冷蔵庫で保存してください。味が薄いようでしたら軽く塩をふってください。

コツ・ポイント

醤油はあまり時間を置かず周りについた程度で伸ばした方が味が濃くなりすぎなくて良いです。

このレシピの生い立ち

パーソナルトレーニングで糖質制限していましたが、パリパリのものが食べたくて作ってみました。普通に塩コショウ味や、クレージーソルト味などいろいろ楽しめますが今はこのニンニク醤油味にはまっています。トレーナーも絶賛していました。
レシピID : 5457064 公開日 : 19/01/17 更新日 : 19/01/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/01/26

First tsukurepo mark
写真

今の私にピッタリな美味しいメニューをありがとうございます✨️

miaou★

レポありがとうございます~、罪悪感なく食べられますよね!