新じゃがと新玉ねぎと春キャベツのサラダ

新じゃがと新玉ねぎと春キャベツのサラダ
新じゃが、新玉ねぎ、春キャベツで春のサラダ♪

材料

新じゃが
小さめのもの8~10個
新玉ねぎ
1玉
春キャベツ
2枚
ベビーチーズ
2個
★マヨネーズ
大さじ4
大さじ2
★砂糖
小さじ1/2~1
★塩コショウ
適量
★粒マスタード
小さじ1~2
ツナ
1缶

1

玉ねぎは薄くスライスして、さっと水にさらす
キャベツは食べやすく切り、さっと塩もみしておく。
新じゃがは洗って竹串がすーっと入るまで茹でる。その間、★を混ぜてドレッシングを作っておく。

2

新じゃがが茹で上がったら、4等分に切り、1のドレッシングを和える。玉ねぎと水気を絞ったキャベツ、ツナ、チーズ(8等分位に切る)も入れてさらに和える

3

味をみて、マヨネーズと塩コショウでお好みに味をととのえる。
冷蔵庫で冷やし、味をなじませる。

コツ・ポイント

新じゃが、皮つきが美味しいです。ドレッシングの砂糖や粒マスタードの量はお好みで調節してください。ウチではツナは汁(油)ごといれちゃいます(^^)

このレシピの生い立ち

ポテトサラダが食べたいと思ったら新じゃがしか家になかったので。新じゃがを生かしたサラダを考えました。
レシピID : 545781 公開日 : 08/04/06 更新日 : 08/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

11/01/11

写真

マスタードなしでもOKでした☆美味しいですね!

yuki_lang

作っていただき、ありがとうございます♪

10/04/05

写真

オット作♪ハヤシライスのお供にピッタリなサラダでした(^^)

ベキヲ

ベキヲさんのオットさま!すごい!!ありがとう♪

08/05/19

First tsukurepo mark
写真

マスタードがいいですねぇ。たくさん野菜が食べられました!

たくまぁ

作っていただいて、嬉しいです。ありがとうございました♪