バター醤油香るベーコン&コーン炒め

バター醤油香るベーコン&コーン炒めの画像

Description

醤油の香ばしさが食欲をそそるベーコン入りバターコーンです。手軽に作れてお弁当やおつまみにもオススメ!

材料 (2人分)

ベーコンスライス
5〜6枚
バターまたはマーガリン
大さじ1/2
醤油
大さじ1/2弱
粗挽きブラックペッパー
適量
塩胡椒
味が足りなければ適量
サラダ油
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコンは短冊切りにする。(缶のコーンは水気を切っておく。)
    フライパンに油を熱し、ベーコンを炒める。

  2. 2

    写真

    こんがりしてきたらコーンを加えて炒め合わせ、バター、醤油、ブラックペッパーを加える。味をみて塩胡椒で調整して完成!

コツ・ポイント

ベーコンの焼き具合はお好みで。我が家はカリカリになるまで焼いています。初めからバターを熱して具材を炒めてしまうと蒸発して焦げ付きやすくなり、香りも飛んでしまうので、具材は油で炒め、バターは味付けに使ってください。

このレシピの生い立ち

付け合せやおつまみに簡単に作れるので、このバターコーンは我が家の定番です。
バターと塩胡椒より、バター醤油の方が好みなので醤油メインの香ばしい味付けにしています。
レシピID : 5457827 公開日 : 19/01/18 更新日 : 19/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クックCCPUM6☆
子供もお気に入りで、何度もリピしてます!素敵レシピありがとうございます♡
写真
チャビィLOVE
簡単ですごく美味しかったです!2歳の息子もパクパク!リピします!

美味しく作って頂けて嬉しいです♡れぽありがとうございます!

写真
あさここなっつ
夫と息子の食いつきが半端なかったです笑

美味しそう♡是非また作って下さいね!嬉しいれぽ感謝です!

写真
セグちゃん
バター醤油美味しかったです。ボローニャソーセージ入れて♪

作って頂けて嬉しいです♡美味しそう!れぽ感謝です!