*簡単*時短*あと一品に*ピリ辛ナムル*

*簡単*時短*あと一品に*ピリ辛ナムル*の画像

Description

カルディのピリ辛えび塩にハマっており、色々なものに使っています。使う量を調整すれば、子供も喜ぶナムルになりました♡

材料

1/5本
1袋
ごま油
大さじ1
中華顆粒だし
小さじ1/2
カルディピリ辛えび塩
適量
適量

作り方

  1. 1

    人参を千切りにします。

  2. 2

    耐熱ボウルに1を入れ、レンジで1分加熱します。

  3. 3

    さらにそこに、洗ったもやしを入れ、追加で1分加熱します。ラップはいりません!

  4. 4

    水が出ていると思うので、しっかり水切りします。ただ、絞ったりとかすると食感が悪くなると思うので、ザルに入れて振る程度で◎

  5. 5

    調味料を入れ、ザックリ混ぜ合わせます。

  6. 6

    最後に盛り付けをしてゴマを振り、完成です(*´艸`*)

コツ・ポイント

水切りの時に、野菜を絞らず時間があれば少し放置する事!
食感を活かしたいので、加熱時間も多くありませんが、ご家庭でお好みの固さがあれば調整して下さい♡
食材変えれば違った味わいになるので、皆様のお役に立てればと思います(pq*´꒳`*)

このレシピの生い立ち

もやしを美味しくモリモリ食べたくて、手軽に調理出来るものを考えました。全てレンジ調理なので、あっという間に出来るし、他の物を作る時間にも当てる事が出来ます!
もう一品…という時にお試し下さい(o^冖^o)
レシピID : 5458040 公開日 : 19/01/18 更新日 : 19/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート