子供のランチに! うちのオムライス♪

子供のランチに! うちのオムライス♪の画像

Description

鶏肉だと下処理が面倒なのでウィンナーを使い、焼いた卵をキッチンペーパーで形を整えるので、それなりに綺麗に作れますよ♪

材料 (2人分)

350g
4~5本
1/2個
1/4本
バター
10g
カゴメトマトケチャップ
大さじ3
4個
大さじ2
バター
10g

作り方

  1. 1

    玉ねぎと人参はみじん切りにし、ウインナーは小さめの輪切りにする。★(卵と牛乳)を混ぜ合わせておく。

  2. 2

    フライパンにバターを熱し、ウィンナーを軽く炒める。玉ねぎ、人参を入れ、さらに炒める。

  3. 3

    ケチャップを加えて炒めたら、ご飯を入れて具材となじませる。均一に混ざったら、お皿に盛り付けておく。

  4. 4

    フライパンにバターを熱し、混ぜておいた★を入れてお好みの具合に両面焼く。

  5. 5

    ケチャップライスに卵をのせ、キッチンペーパーで綺麗に形を整えて出来上がり!

コツ・ポイント

・ケチャップはご飯を入れる前に加えると、味が全体になじみやすいです。
・バターやウィンナーの塩気があるので塩胡椒はしていませんが、物足りない方は塩胡椒で味を調整してください。

このレシピの生い立ち

「カゴメトマトケチャップ」のモニターに当選しました。オムライスがテーマだったので、うちの子供達がよく食べているオムライスをUPしました。子供達のリクエストで、流行りのふわとろよりもしっかり卵に火を通したレトロなオムライスです。
レシピID : 5459888 公開日 : 19/01/22 更新日 : 19/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
スタイリッシュママ
小ねぎも入れて☆美味しく頂きました♪ごちそう様(*^_^*)

小ねぎ入りも美味しそうですね! 素敵なアレンジに感謝です♪