1歳~簡単!アンパンマンのプチケーキ☆

1歳~簡単!アンパンマンのプチケーキ☆

Description

1歳から食べられる♡
少ない材料で簡単に☆
人気検索3位☆

材料 (直径5cmサイズ2つ分)

ベビーダノン いちご
1個
食パン
1枚
海苔
少々

作り方

1

直径5cmの丸型もしくはセルクルで食パンを4つ(顔用2×下段2)丸く抜く
型がなければ清潔なキッチンハサミで丸く切りぬく

2

ベビーダノンの上の赤い部分をスプーンで小皿に取り分ける。

3

のりを切って眉と目と口のパーツを作る。

4

ベビーダノンの白いヨーグルト部分を顔になる部分に薄く塗り、2の赤い部分を頬、鼻になる部分に乗せていく。

5

余った2を二等分にして下段用の食パンに塗り顔パーツと重ねる。

6

写真

ベビーダノンの残りのヨーグルト部分をサイドに塗る。
※サイズ感はこのような感じです。

7

純ココアでパーツを描く場合、爪楊枝等でパーツの位置に印をつけてから描いて行くと描きやすいです。

8

写真

純ココアは濃い目(固め)に溶かないと色も薄くなり、サラサラ流れて描き辛くなりますのでご注意ください。

コツ・ポイント

食パンはイーストフード不使用等お子様が食べられるものをご使用ください。赤ちゃんOKのパンケーキやホットケーキでも♪
海苔NGなお子様は純ココア少量を水で溶いて眉や目や口を描いて頂いても。
それぞれのお子様に合う方法でお願いいたします。

このレシピの生い立ち

孫の1歳の誕生日にケーキを作ってあげたかったのですが予定が合わず…今日たまたま遊びに来てくれたので誕生日ではありませんが作ってみました☆
検索したところ海苔や純ココアは1歳~与えてもOKのようなのでパーツに使用してみました。
レシピID : 5459921 公開日 : 19/01/19 更新日 : 19/06/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」