簡単☆納豆と大根と海苔のおつまみ・副菜

簡単☆納豆と大根と海苔のおつまみ・副菜の画像

Description

納豆のトロトロと大根のシャキシャキがいいかんじ!ごま油と韓国海苔がポイントです。おかずにもおつまみにも、あと一品にぜひ!

材料 (2人分)

輪切り5cm程度
1パック
醤油
少々
ごま油
少々

作り方

  1. 1

    写真

    大根は5ミリ程度の細切りにし、水にさらしておきます。
    今回はスライサーを使ってます。写真が使用したスライサーです!

  2. 2

    食べる直前に大根の水を切り、しっかり絞って盛り付ける。

  3. 3

    お好みの納豆に付属のタレとお好みでからしを加え混ぜ、大根の上にかける。

  4. 4

    醤油とごま油を、それぞれふた回しくらい回しかける。

  5. 5

    韓国海苔を手でちぎり、お好みの量かける。

コツ・ポイント

大根から水がでるので、食べる前に絞って盛り付けることです!あとはお好みでネギをトッピングしたりキムチをたしても美味しいと思います^_^
韓国海苔たっぷりが美味しいです!

このレシピの生い立ち

納豆の消費のため。副菜として納豆を一品に仕上げたくて考えました!!
レシピID : 5460185 公開日 : 19/01/19 更新日 : 19/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
さくらん餅
お刺身のツマで代用#簡単に美味しいおつまみ♡素敵レシピ感謝♡

ツマ活用のアイデア、私もチャレンジします!レポ感謝です^_^

写真
おじゃ柚
美味しかったです〜‼︎簡単なのでまたリピします!

ありがとうございます★シンプルな納豆に飽きたらまたぜひ!

写真
クックV2UHQW☆
パックのまま…(^^;) 今回は大根おろしと醤油麹で!おいしー

おろしもふわふわ食感で美味しそうですね^_^レポ感謝です♡

初れぽ
写真
☆三姉妹の母ちゃん☆
簡単でめっちゃ美味しいです♪また作ります(^-^)☆☆☆

嬉しいレポありがとうございます!またぜひ^_^☆☆