エリンギとほうれん草のバターしょうゆ

エリンギとほうれん草のバターしょうゆの画像

Description

エリンギとほうれん草を食べやすい味に仕上げました。

材料 (2人分)

1/2パック
★醤油
大さじ1
★みりん
大さじ1
バター
8g

作り方

  1. 1

    エリンギは短冊切りに、ほうれん草は食べやすい長さに切る。
    ★の材料を混ぜ合わせておく。

  2. 2

    写真

    バターをフライパンに落とし、ほうれん草を入れて炒める。

  3. 3

    写真

    ほうれん草全体に少しバターがまわったら、エリンギを入れさらに炒める。

  4. 4

    写真

    エリンギにもまわったら、★の材料を混ぜ合わせたものを回し入れ、絡める。

  5. 5

    写真

    全体に調味料が絡んだら、お皿に盛り付けて完成!

コツ・ポイント

ポン酢や柚子胡椒も大丈夫だよって方、こちら(ID: 5456787 )もおススメです!

このレシピの生い立ち

野菜嫌いで栄養不足の弟に、なんとか野菜ときのこを食べさせるため考えました。醤油の味付けなら食べるので、食べやすい味に仕上げました。
レシピID : 5460493 公開日 : 19/01/20 更新日 : 19/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
i_yokan
バター醤油味っていいですね♪
写真
さくそらなぎー
たまたまこちらのレシピを発見!美味しかったですー!!

喜んでいただけて嬉しいです!ありがとうございました^ ^

写真
ガトーさん
娘も美味しいと言ってくれました~また作ります♡

良かったです、とても嬉しいです☆ありがとうございます^ ^

写真
ダビデンコ
シンプルで良いですね。美味しかったです。

シンプルな味付は食べやすいですよね。ありがとうございます!