巻き巻き豚のスペシャルオーロラソース

巻き巻き豚のスペシャルオーロラソース
み~んな大好きぐるぐる肉巻き。
お酢と黒胡椒で、大人なお子ちゃま味を楽しみましょう♪

材料 (2人分)

豚バラ肉
300グラム
冷蔵庫の半端野菜
お好きなだけ
塩胡椒
少々
炒め油
少々
*オーロラソース*
 カゴメあらごしケチャップ
大さじ1
 マヨネーズ
小さじ1
小さじ1
 お酢
小さじ1
 黒胡椒
少々

1

写真

●下準備●
オーロラソースの材料をすべて混ぜ合わておく。

2

①野菜を5センチの長さに切り揃える。

3

写真

②豚バラ肉に数種類の野菜を置きくるくる巻いて軽く塩胡椒をする。

4

③フライパンに薄く油をひき、中火で肉巻きに焼き色がつくまでよく焼く。(テフロン加工のフライパンであれば豚バラから油がでるので炒め油は必要ありません)

5

④お肉から出た油を拭き取り火を止め、オーロラソースを絡める。
最後に黒胡椒をガリガリかけて盛り付ければ完成!

コツ・ポイント

炒めた豚バラ肉から出た油はメタボのもと!
キレイに拭きとってしまいましょう♪
※ オーロラソースを絡める際は、必ず火を止めてからにしてください。マヨネーズは焦げやすく色みも悪くなり、風味も落ちるので余熱で絡めるのをオススメします。
☆ポイント☆
酢と黒胡椒は、まったり濃厚なオーロラソースにパンチをプラスするので必須です。ガリガリかけて大人なお子ちゃま味を楽しみましょう♪

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の半端野菜を一掃できる優秀おかずです。

個人的には塩胡椒でさっぱりいただきたい肉巻きですが、
ケチャップ・マヨネーズ大好き食いしん坊なカレに、とっても好評なスタミナおかずです!!

黒胡椒を控えれば、お子ちゃま仕様の優しい味です。
レシピID : 546052 公開日 : 08/04/07 更新日 : 08/04/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/04/12

First tsukurepo mark
写真

間違ってオーロラソースを後からかけちゃいました(^^ゞでも旨し❤

maruru-nn

つくれぽありがとうございます!!!とっても嬉しいです♪♪♪