♡ストロベリー*クリーミーチーズ♡

♡ストロベリー*クリーミーチーズ♡
生クリーム・ゼラチン・たまご不使用。混ぜるだけで、とろとろ♡クリーミーなチーズデザートができちゃいます(*^艸^*) 苺でほんのりピンクが可愛い~♡♡ アイスにもなりますよ~♡←めちゃウマッ♡(アイスにしたほうが私は好き・・・♡)

材料 (直径6.5cm高さ5cmのココット2個分)

いちご
35~40g
クリームチーズ
100g
ヨーグルト
60g
砂糖
30g~

1

苺は潰しておく。(器に入れてラップをかぶせて手で押しつぶすと楽です。)
クリームチーズはボウルに入れて常温に置き、柔らかくする。(耐熱ボウルに入れてレンジ加熱で柔らかくしても◎)

2

柔らかくしたクリームチーズをホイッパーでクリーム状にする。そこにヨーグルトを加えてよく混ぜる。砂糖も加え、よく混ぜ合わせる。最後に苺も加えて果肉を細かくするように混ぜ合わせる。

3

ココットに入れて、
ラップをかぶせて
冷蔵庫で、よく冷やす。
出来上がり★

4

シリコン製の製氷皿に入れて凍らせれば、一口サイズの苺チーズアイスに♡

コツ・ポイント

今回は、あまり甘くない苺を使用しました。甘さはお好みで。クリームチーズとヨーグルトの配合を変えると濃厚度も変わってきます。ヨーグルト少なめ→さらに濃厚。 多め→あっさり。(※ヨーグルトをあまり多くすると生地が緩くなりすぎるので注意。。。これはこれでチーズデザートではなくなるけど濃厚なヨーグルトになって美味しい。)けど、この配合が苺の酸味とちょうど合ってオススメかな?←まったりめです。お好みで。

このレシピの生い立ち

苺を安くゲットしたので。ベイクドやレアチーズケーキよりも簡単に作りたかったので、ちょっぱやで作れる「クリーミィ♡チーズクリーム」レシピID:340593ベースで、デザートを作ってみました。(って言っても、配合変えて苺を加えただけ~☆)
レシピID : 546081 公開日 : 08/04/07 更新日 : 08/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/03/20

First tsukurepo mark
写真

美味しくて彩りが可愛い♪簡単なのも嬉しいデス☆ごちそうさま

cafe-cafe

ほんのりピンクって可愛いですよね♪^^ありがとうです♥♡