プロセスチーズで簡単カルボナーラ♪^ω^

プロセスチーズで簡単カルボナーラ♪^ω^
プロセスチーズで簡単に本格的カルボナーラが出来ました!!

本場は生クリームを使わないらしいです。
イタリアンのシェフが言ってました。

材料 (2人分)

プロセスチーズ
60g
牛乳
50cc
ベーコン(長いやつ)
4枚
1かけ
小さじ1/2
1個
スパゲティー
200g
茹でる用の塩

1

スパゲティー用のお湯を沸かす。
にんにくはみじん切り
ベーコンは1cm幅に切る。

チーズは小さく切るかちぎり、牛乳と合わせておく。

2

冷たいままのフライパンににんにく、ベーコンを入れ、オリーブオイルをたらす。
弱火で火をつけ、香が出たら中火にしてしっかり炒める。

3

チーズと牛乳を入れよく混ぜて溶かす。溶けたら火を止める。
そのまま置いておく。

4

スパゲティーを固めに茹でる。
茹で汁を大匙2〜3ソースのフライパンに入れ混ぜておく。

5

スパゲティーの茹で上がり前にソースが冷めてたら少し温める。
卵を入れてよく混ぜる。

6

茹で上がったスパゲティーをソースのフライパンに入れてよく絡める。
味見して足りなかったら塩で調え、お皿に盛る。

7

あらびき黒胡椒をかけて完成♪

コツ・ポイント

卵を入れる時の温度が重要です。
って言っても冷たすぎず、熱すぎない位の温度で。。。
基本アバウトですw

このレシピの生い立ち

パルメザンも生クリームも無かったけどカルボナーラできるかなって作ってみたら大好評でした(o^ω^o)
レシピID : 546094 公開日 : 08/04/07 更新日 : 08/04/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/15

First tsukurepo mark
写真

急ぎで作るのに、手軽でありがたかったです^^ご馳走様でした♪

雪美*大福

作ってくれてありがとう!嬉しいです。美味しそう(o^ω^o)