混ぜるだけで簡単 アンパンマンババロア

混ぜるだけで簡単 アンパンマンババロア
娘大喜び☆ ボウルも2つでできるし、混ぜるだけなので簡単です♪

材料

<白いババロア>
大さじ2
牛乳
200cc
砂糖
大さじ3
<イチゴのババロア>
大さじ1
牛乳
50cc
砂糖
大さじ1
イチゴ
約60g
<飾り用>
チョコレート
適量

1

写真

ゼラチンは水に入れてふやかし、レンジで溶かす。 その時、牛乳も一緒にレンジに入れて温めておく。

2

牛乳、溶かしたゼラチン、砂糖を混ぜる。

3

写真

2のボウルを氷水のはったボウルの中にいれて冷ます。 その間に生クリームは5分立てくらいに泡立てる。 ※生クリームは冷やした2と同じくらいの濃度にすることがポイント!

4

冷めた2と生クリームを静かに混ぜ合わせる。

5

写真

型に流し入れる。(私はセルクルを使いました)

6

写真

イチゴは砂糖を加えて2分レンジにかけ、フォークでつぶす。 同じようにババロアを作り、最後にイチゴを加える。

7

写真

小さいセルクルを大きなセルクルの中に入れ、中の白いババロアはスプーンなどで取り出し、イチゴのババロアを入れる。

8

写真

チョコで顔を書いてできあがり☆

コツ・ポイント

最初から大きなセルクルの中に小さなセルクルを入れて作ってもいいと思います。(白いババロアのあまりが出ないので・・・私はあまりで小さいアンパンマンを作りました)小さいアンパンマンのほっぺなどはイチゴのシロップ煮です。小さいセルクルは100均に売っていました。

このレシピの生い立ち

娘が大好きなアンパンマンで、旦那の誕生日ケーキを作りました!ホームページ作っています☆遊びに来てね☆ http://chiho.ndap.jp/
レシピID : 546121 公開日 : 08/04/08 更新日 : 08/05/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」