野菜を食べよう!醤油味グリルチキンサラダ

野菜を食べよう!醤油味グリルチキンサラダ
醤油とバルサミコの風味でこってりしっかり味だけど、さっぱり食べられます。鶏のうまみとタレでお野菜もりもり食べちゃいます。
このまま丼にしても美味ですよ♪
今回は、直売所でわさび菜を購入。ピリ辛でお肉との相性ばっちりです!オススメ♪

材料 (2~4人分)

鶏もも肉
1枚
長ねぎ
(長ねぎがなければ玉ねぎでも)1本
塩こしょう
適量
*醤油
大2~3
サラダ用野菜
好きなだけ

1

鶏肉に強めに塩こしょうを振り、ローズマリーも振りかけておく。
ねぎは5センチほどの長さにカットし、サラダ用の野菜は洗って適当な大きさにカットし器に盛る。

2

あたためたフライパンにオリーブオイル大1分を入れ、鶏肉の皮を下にして入れて弱めの中火でこんがり焼く。肉を裏返して、空いたスペースにねぎを加えて一緒にこんがり焼いていく。

3

肉に火が通ったら、残りのオリーブオイル、*の調味料を加えてお好みの濃さに煮詰める
野菜の上に乗せ、タレも全部かけたら出来上がり。

コツ・ポイント

今回はわさび菜と、一緒に売ってた赤い長ねぎを使ってます。
にんにくも加えるともっとこってりスタミナUPです。
お野菜はホントに何でもOK!余ってるお野菜まぜまぜしちゃってもいいですね。

このレシピの生い立ち

農家のおじちゃん自慢のわさび菜を買ったので風味を楽しめるメニューにしました。
レシピID : 546141 公開日 : 08/04/07 更新日 : 08/04/07

このレシピの作者

食べるの大好き('-'*)♪
だから作るのも楽しいです。

旦那さまと、2人の男の子と暮らしながら食品会社で研究開発の仕事をしてます。
食べ物のこともっと知りたくて、管理栄養士、惣菜管理士、ごはんソムリエ、フードコーディネーターの資格をとりました!
簡単&ちょっと楽しい料理が好きです♪
この度、レシピエールの仲間に入れてもらえることに☆
料理の楽しさを伝えるお手伝いができるといな。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」