☆トマトとバジルのスクランブルエッグ☆

☆トマトとバジルのスクランブルエッグ☆
トマトとドライハーブを入れたイタリアンなスクランブルエッグ。朝食やブランチにいかが?

材料 (2人分)

3個
トマト
小さめ1個
牛乳
大さじ1
小さじ1/3
4~6振り
こしょう
少々
大さじ1弱

1

トマトは1cm程の角切りに。卵をボウルに割りほぐし、牛乳、バジル、塩、胡椒を加えて混ぜる。そこへトマトを入れてひと混ぜする。

2

フライパンにオリーブオイルを入れて強めの中火で熱し、①の卵液を一気に流し、好みの硬さのスクランブルエッグに焼く。お好みでパセリを散らして出来上がり。

3

コツ・ポイント

バジルの他、オレガノ、イタリアンハーブMIXなど好みのハーブを混ぜてどうぞ♪ チーズやツナを入れると更にボリュームUP!

このレシピの生い立ち

たまたま冷蔵庫にあったもので作ったスクランブルエッグ。ただのスクランブルエッグより栄養も食べ応えもあるので我が家のブランチに時々登場します。
レシピID : 546150 公開日 : 08/04/07 更新日 : 08/04/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

21 (20人)

14/09/20

写真

ミニトマトが余ってたので..イタリアーンな感じでとても美味でした

myutan。

14/08/29

写真

トマトにバジル合いますね♪ハーブも入れて美味しく頂きました☆

tennisnoah

14/07/25

写真

パンにピッタリ♪ケチャップちょいのせも美味(^^)リピしま〜す♡

なつき☆ミ

満足感のあるトーストですね!お試し下さり有難うございました。

14/07/01

写真

刻んだトリュフもin♪朝から幸せなひと時でした!

chiquita☆

トリュフ入りなんて豪華ですね~れぽ有難うございます♪

1 2 3 4 5