鶏の甘すっぱソースかけ☆

鶏の甘すっぱソースかけ☆
お子ちゃまも大好きなケチャップ味です。
レンジでチンしてから焼くので、すばやくできます♡

材料

鶏もも肉
1枚
☆ケチャップ(今回はカゴメあらごし使用)
大さじ3
☆しょうゆ
小さじ1
塩・こしょう
適量

1

もも肉に何箇所か穴をあけ、ラップしてレンジで500wで4分くらいチンする。
出た肉汁はソースに使うので捨てないでください。

2

もも肉に塩・こしょうをして、油をしいたフライパンで焦げ目をつける。
焦げ目がついたら一度お皿に取り出しておく。

3

フライパンに☆と1で出た肉汁を入れて煮詰める。ぶくぶくしてきたらもも肉をもどし、ソースと絡めてできあがり☆

コツ・ポイント

1はご家庭のレンジにあわせて様子をみながらチンしてください♡
白ワインビネガーがなければ白ワイン+お酢でもいけるのでは・・・と思います。(試していませんが・・・^^;)
お好みで粒マスタードを添えてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

カゴメのあらごしケチャップにモニター当選したので♡
チンして早く火を通す、というのはテレビで見たお料理番組を参考にしました。
レシピID : 546177 公開日 : 08/04/07 更新日 : 08/04/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

09/03/03

写真

今回はパンに挟んでみました。これも美味しかったです。

生誕1973年独身男

パンに挟むの美味しそうです♡独身男さんありがとう!!

08/07/05

First tsukurepo mark
写真

メインおかずが簡単に。葱も投入して絡めてソースまで美味しく完食!

生誕1973年独身男

葱入りおいしそうです♡初つくれぽです!ありがとうございます✿