簡単スピード☆牛肉とレタスのマヨ炒め

簡単スピード☆牛肉とレタスのマヨ炒め
時間のない時に重宝なメニューです。
材料を揃えれば、僅か5分もかからないかも。。。
でもマヨ炒めなので、子供も大人も美味しく食べられる一品です♪

材料 (4・5人分)

牛薄切り肉
約300g
レタス
約1/2個
マヨネーズ
大さじ3~4
ミニトマト
5・6個
しょうゆ
小さじ1

1

レタスは洗ったら、適当な食べやすい大きさにちぎってザルにあげておく。
牛肉は一口サイズに切っておく。

2

フライパンにサラダ油をいれ、牛肉を炒める。火が通ったら塩コショウ少々・マヨネーズで調味する。レタスを入れて、最後に混ぜ程度にしょうゆを加える。

3

彩りに1/4に切ったミニトマトを入れて、さっと混ぜ合わせて出来上がり。

コツ・ポイント

レタスのシャキシャキ感がサラダっぽくて美味しいので、出来ればさっと混ぜる程度に炒めればOKです。ミニトマトはなくても大丈夫。(我が娘はミニトマトが嫌いなので、入れないほうがいいそうです・・・)
とても早く簡単に出来るので、時間のない時は大助かりなメニューです。
コショウはブラックペッパーの方が、私は好きです。(小さい子供さんには控えめに・・・)

このレシピの生い立ち

十数年前の雑誌に載っていた‘手早く簡単に出来る献立’特集に載っていたメニューです。子供達が小さい時は手早く調理できるメニューばかり作ってました。(今でも日中忙しい時にはよく作ってます。) 簡単なのに見た目が綺麗で、サラダ感覚で食べられ、私のお気に入りのメニューの一つです。
レシピID : 546206 公開日 : 08/04/07 更新日 : 08/04/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/06/30

写真

レタスなくてじゃがいもとエリンギIN♪マヨと粒コショウで美味~☆

stream70ta

ガッツリ系おかずで美味しそう!つくれぽありがとう♪

08/04/16

First tsukurepo mark
写真

簡単で子供も喜ぶおかずですね~(*^.^*)美味しく頂きました♪

さとみわ

綺麗に盛り付けされていて美味しそう♪ありがとうございました。