ヤミツキ! お餅のカルボナーラ♪ 

ヤミツキ! お餅のカルボナーラ♪ の画像

Description

使い切れないパック切り餅、こんな食べ方はいかがですか? お餅を焼いてる間に準備が完了! ヤミツキになる美味しさです!

材料 (1~2人分)

40~50g(薄切りでも)
バター
小さじ2杯
1個
大さじ2杯
大さじ3~4杯
粗挽き黒コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    餅は8等分の賽の目に切り、テンパンに魚焼き用ホイルを敷いて乗せ、柔らかくなるまで焼きます。

  2. 2

    写真

    大きめのボウルに卵を割りほぐし、生クリームと粉チーズを加えてよく混ぜておきます。

  3. 3

    写真

    ベーコンは5mm程度の棒状に切り、バターを入れたフライパンで炒めます。

  4. 4

    写真

    ③のフライパンに①の餅を入れて混ぜ、餅に油分が絡ませます。

  5. 5

    写真

    ④を②のボウルにざっと入れて全体を絡め、器に盛って粗挽き黒コショウを振ります。

コツ・ポイント

お餅が硬くなってしまうので、出来上がったら熱々のうちにお召し上がりください!
冷めたからといってレンジで再加熱すると、ソースの卵に火が通ってしまい、カピカピになってしまいます。

このレシピの生い立ち

開封してしまうと長持ちしないパック餅、冷凍する前に出来るだけ消費をと、色んなレシピを考えました。大好きなカルボナーラをお餅でと作ったら、美味しくてうちの定番になりました。
レシピID : 5462406 公開日 : 19/01/21 更新日 : 19/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート