新じゃがいもと豚肉のローズマリー風味焼き

新じゃがいもと豚肉のローズマリー風味焼きの画像

Description

ローズマリーの香りがじゃがいもと豚肉にぴったり。じゃがいもは電子レンジで加熱するのであっという間にできます。

材料 (2人分)

2個(200g)
ローズマリー
10cm枝2本
オリーブオイル
大さじ2
塩・コショウ
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもは洗って皮のままラップに包み、電子レンジ600Wで3,4分加熱し、1cm厚さに切る。ローズマリーは適当な長さに切る。

  2. 2

    フライパンにローズマリーとオリーブオイルを入れ、弱火にかけ、香りが出たら取り出す。

  3. 3

    ②のフライパンに豚肉を入れ中火で炒め、色が変わったらじゃがいもを加えて炒め、塩・コショウをふる。

  4. 4

    じゃがいもと豚肉を重ねるように盛り、②のローズマリーを添える。

コツ・ポイント

最初にオリーブオイルにローズマリーの香りを移しておく。(焦がさないように)

このレシピの生い立ち

ベランダのローズマリーを収穫したので、相性のよいじゃがいもと豚肉の炒め物に使いました。
レシピID : 546368 公開日 : 08/04/07 更新日 : 08/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
WaTヒロコロ
シンプルな味付けでローズマリーを使っただけで素敵で美味しくなる♪

嬉しいコメント&素敵なつくれぽ有難うございます。

初れぽ
写真
D2ND
ローズマリーの香りで食が進みます。おいしい!

嬉しいコメント&素敵なつくれぽ有難うございます。