新じゃがいもと豚肉のローズマリー風味焼き

新じゃがいもと豚肉のローズマリー風味焼き
ローズマリーの香りがじゃがいもと豚肉にぴったり。じゃがいもは電子レンジで加熱するのであっという間にできます。

材料 (2人分)

新じゃがいも
2個(200g)
豚肉(細切れ肉)
130g
10cm枝2本
大さじ2
塩・コショウ
少々

1

じゃがいもは洗って皮のままラップに包み、電子レンジ600Wで3,4分加熱し、1cm厚さに切る。ローズマリーは適当な長さに切る。

2

フライパンにローズマリーとオリーブオイルを入れ、弱火にかけ、香りが出たら取り出す。

3

②のフライパンに豚肉を入れ中火で炒め、色が変わったらじゃがいもを加えて炒め、塩・コショウをふる。

4

じゃがいもと豚肉を重ねるように盛り、②のローズマリーを添える。

コツ・ポイント

最初にオリーブオイルにローズマリーの香りを移しておく。(焦がさないように)

このレシピの生い立ち

ベランダのローズマリーを収穫したので、相性のよいじゃがいもと豚肉の炒め物に使いました。
レシピID : 546368 公開日 : 08/04/07 更新日 : 08/04/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/05/11

写真

シンプルな味付けでローズマリーを使っただけで素敵で美味しくなる♪

WaTヒロコロ

嬉しいコメント&素敵なつくれぽ有難うございます。

11/04/26

First tsukurepo mark
写真

ローズマリーの香りで食が進みます。おいしい!

D2ND

嬉しいコメント&素敵なつくれぽ有難うございます。