ジャガイモとアスパラ菜のガーリック炒め

ジャガイモとアスパラ菜のガーリック炒め

Description

男爵いもに、アスパラ菜の風味とガーリックの香りがアクセントの簡単な炒めもの。

材料 (2人分)

男爵いも
大2個
アスパラ菜
約100g
岩塩
適量
適量

作り方

1

写真

材料を用意します。

2

写真

男爵いもは洗って皮を剥き、厚さ5㎜〜7㎜ほどの半月切りにします。

3

写真

オイルを入れたフライパンを中火に熱し、ジャガイモを加えて炒めます。

4

写真

アスパラ菜は幅4〜5㎝に切ります。

5

写真

ジャガイモは終始中火で焼き色がつくように炒め、中に火が通ったらフライパンから取り出します。

6

写真

フライパンにオイルを入れ、中火にかけます。薄切りにしたにんにく、アスパラ菜の茎を入れて炒めます。

7

写真

しんなりしたらアスパラ菜の花の部分を加え、さっと炒めて火を止めます。

8

写真

ボウルに炒めたジャガイモを入れます。

9

写真

更に炒めたアスパラ菜を加えて、岩塩で味付けをします。

10

写真

お皿に盛り付け頂きます。

コツ・ポイント

別々に炒めて、ボウルでさっと混ぜ合わせると綺麗に仕上がります。男爵芋は少しシャキッとした歯応えの方が好きですが、しっかり加熱して柔らかい方がお好みの場合は加熱時間を調節して下さい。オイルはオーガニックココナッツオイル(無臭)を使っています。

このレシピの生い立ち

アスパラ菜の風味が好きです。ジャガイモはメインにもサブにも使える万能野菜なので、組み合わせを愉しむ面白さがあります。

*こちらのレシピは楽天レシピにも掲載中です*
レシピID : 5464249 公開日 : 19/01/22 更新日 : 19/01/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/03/14

写真

じゃがいも1個だったのでえのきを足しました。美味しかったです♪

*mnm*

作って頂き嬉しいです。えのきの食感も美味しそうですね(^^)

19/03/03

写真

アスパラ菜を美味しくいただけました!また手に入ったら作ります!

mraiya

ありがとうございます。嬉しいです。(o^^o)♡

19/02/28

First tsukurepo mark
写真

シンプルなのに凄く美味しかったです(о´∀`о)また作ります☆

☆ひなたmama☆

ありがとうございます。嬉しいです(*´꒳`*)美味しそう♡