レンジで簡単♪レモン香るサラダチキン

レンジで簡単♪レモン香るサラダチキン

Description

レモンとハーブ香るさっぱり風味♪トッピング等に大活躍のサラダチキンが、電子レンジで簡単に作れるレシピです!

材料 (作りやすい分量)

鶏むね肉
2枚(600g)
【A】
ポッカレモン100
小さじ4
大さじ4
砂糖
大さじ1
小さじ2
小さじ2

作り方

1

写真

今回はポッカレモン100を使います。

2

鶏肉は皮を取り除き、麺棒等で厚みが均一になるようにたたいて広げ、フォークで両面を刺す。

3

ボウルに【A】を入れてよく混ぜる。

4

写真

バットの上にラップをしき、<2>をおき<3>の半量を両面にすりこみ、ラップで包む。同様にもう1つ作り、冷蔵庫で1晩おく。

5

<4>を冷蔵庫から取り出し、30分程室温において肉の温度を戻す。

6

<5>の1枚を耐熱容器に入れ、電子レンジ(500W)で2分加熱し、一度取り出して裏返し、さらに1分半〜2分加熱する。

7

残りの1枚も<6>と同様に加熱する。

コツ・ポイント

鶏肉は厚みをそろえてから、全体をフォークで刺して穴を開けておくと、味がむらなく染み込みます。【A】の調味液をすりこんだら、冷蔵庫で1晩じっくり寝かせると、しっとりやわらかなサラダチキンに仕上がります♪

このレシピの生い立ち

くせのない味と、カロリー控えめのヘルシーさで人気のサラダチキンを、「ポッカレモン100」でさらにさっぱりと仕上げました☆清潔な密閉容器に入れれば、冷蔵庫で4〜5日保存OK、そのまま食べたり、お料理のトッピングにしたり、便利に使える一品です♪
レシピID : 5464415 公開日 : 19/02/04 更新日 : 19/07/25

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/10/28

写真

さっぱりしていておいしかったです。また作りますね。

しゅーくりーむママ

美味しく作って頂き感謝^^レモンがさっぱり美味ですよね♪

19/04/16

写真

これから割いてサラダに。簡単で味がきちんと染みていました!

☆mew☆

割いていただくのも美味しそうですね♡簡単美味が助かりますね♪

19/02/27

First tsukurepo mark
写真

レモンとハーブでさっぱりいただけました♪そのままでおいしいです♡

らて♪

香り豊かに楽しめますよね♡作っていただきありがとうございます