バナナチョコ♪ミニカップケーキ

バナナチョコ♪ミニカップケーキ
バナナとチョコレートがたっぷり♪甘い香り漂うカップケーキを、プレゼントにも使いやすい、かわいいミニカップで作りました♪

材料 (ミニマフィンカップ8個分)

バター
50g
1個
ひとつまみ
牛乳
大さじ2
バナナ
2本
チョコチップ
50g
【A】
薄力粉
80g

1

【A】は合わせてふるっておく。

2

バターをボウルに入れ、ハンドミキサーでなめらかなクリーム状になるまで混ぜる。

3

<2>に三温糖、塩を加え、ふんわりとなるまでさらに混ぜる。

4

<3>に溶きほぐした卵を2〜3回に分けて加え、その都度ハンドミキサーでよく混ぜる。

5

<4>に<1>の半量を加え、粉っぽさがなくなるまでゴムベラでさっくりと混ぜる

6

バナナ1本をフォークでつぶし、牛乳、チョコチップ、バニラエッセンスを<5>に加えて混ぜる。

7

残りの<1>を加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

8

マフィンカップに<7>をスプーンですくって等分に入れ、残りのバナナを輪切りにして上にのせる。

9

180℃に予熱したオーブンで20分ほど程焼く。

10

写真

【ペーパーヘッダーを作る】「キヤノン ピクサス」の特集ページで紹介しているペーパーヘッダーを印刷する。

11

写真

型紙をはさみで切りぬく。

12

冷ましたカップケーキを袋に入れ、両面テープやホッチキスで上部をとめて、出来上がり。

コツ・ポイント

「キヤノン ピクサス」の特集ページはhttps://cookpad.com/pr/tieup/index/1353
をご覧ください。
【A】の粉類を混ぜる時は、混ぜすぎないようにすると、ふんわりと焼き上がります。
※印刷用紙は普通紙でも可。

このレシピの生い立ち

バナナとチョコチップの、相性ぴったりな組み合わせで作る、ミニサイズのカップケーキです♪バナナは生地の中にも表面にも使っているから、ふんわりと甘い香りが漂う風味の良い焼き上がりに♡ラッピングで、かわいく仕上げてみてください♪
レシピID : 5464436 公開日 : 19/02/04 更新日 : 19/02/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

94 (89人)

19/02/14

写真

当日の友達用にもう一度作りました。やっぱり美味しい可愛い最高❤️

20010730

一味違うラッピングに差が付きますね♡友チョコにも大活躍^^

19/02/14

写真

夫と2人の息子に♡子供たちがとっても嬉しそうに食べてくれました!

それいゆ★

家族の心わしづかみですね◎美味しく食べて貰えてよかった♡

19/02/14

写真

ミニサイズで友チョコ用に♪売ってるみたいなラッピングもお洒落♡

riehom

食べやすいサイズが気遣いあって素敵です^^活用して頂き感謝♡

19/02/14

写真

ラッピングの可愛いヘッダーがお家で作れて嬉しいପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ

Rie♪♪♪

可愛いラッピングで気分も上がりますよね♪これだけで楽しい◎

1 2 3 4 5