「永谷園 麻婆春雨」を野菜たっぷりに!

「永谷園 麻婆春雨」を野菜たっぷりに!

Description

人気検索トップ10入り、感謝です!あると便利な「麻婆春雨」 ニラともやしを入れて具沢山に。野菜が沢山摂れます。

材料 (2~4人分)

永谷園の麻婆春雨(3人前)
1袋
もやし
1袋
ニラ
1束
350cc

作り方

1

ニラを洗って水を切り、4cm幅に切る。

2

もやしは洗って水を切り、耐熱容器に入れ、ラップをせずに、電子レンジに(500w) 4分かける。

3

フライパンに水と春雨をいれ、火をつけ、ほぐしながら、沸騰させる。(強火で2分くらい)
1分経ったら、春雨をひっくり返す。

4

沸騰したら、ニラともやし、添付の「麻婆ソース」をいれる。混ぜながら、3分煮込んで、出来上がり!

5

もやしとニラ以外にも白菜を細切りにして、レンジ加熱したもの、青梗菜、小松菜、キノコ類など、入れてみて下さい!

コツ・ポイント

コツは別にありません。
もやしは、600wの電子レンジの場合、3分かければいいかもしれません。
野菜で量が、だいぶ増えますが、うちは老夫婦2人で食べてしまいます。

このレシピの生い立ち

永谷園の「麻婆春雨」好きなんですけど、そのままでは味が濃い目。麻婆味に合うニラともやしを入れると、ピッタリでした。
作り方は、永谷園の麻婆春雨の袋に書いてある作り方を参考にしました。
レシピID : 5464779 公開日 : 19/01/22 更新日 : 19/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/04/03

写真

ニラともやし!すごくぴったりですね☆これからは必ず入れま〜す

レオミウ

つくれぽ、感謝です!淡色、緑黄色の両方の野菜が取れま~す

19/03/16

First tsukurepo mark
写真

いつもの麻婆春雨が野菜たっぷりに!他の野菜入れても良いですね!

クックEJ0ON7☆

つくれぽ、有難うございます!他の青菜、白菜も良いと思います。