牡蠣とほうれん草のソテー

牡蠣とほうれん草のソテー
ほうれん草も、牡蠣も旬は今!(←真冬)合わせたらとっても美味しく出来上がりました。

材料 (3~4人分)

牡蠣(加熱用)のむき身
1チューブ
ほうれん草
2把
長ネギ(斜めに切る)
1本
適量
大さじ1/2・1
適量
大さじ1
@しょうゆ
大さじ2
@砂糖
大さじ1

作り方

1

牡蠣は塩水でしっかり洗いキッチンペーパーでしっかり水けをふき取る。ほうれん草はしっかり洗ってあらかじめ茹でておく。

2

写真

ニンニクをみじん切りに。ねぎはやや厚め斜めに切る。フライパンに油を大さじ1/2 を熱してネギを焼き付けて取り出す。そして

3

②のフライパンをざっと洗い油大さじ1熱しニンニク赤唐辛子を入れ弱火で炒め次いで片栗粉をまぶした牡蠣を加え中火で両面焼く。

4

写真

①のほうれん草を6センチ幅に切ってからフライパンに加えてざっと温め、@の合わせ調味料を加えて合わせて出来上がり。

コツ・ポイント

①の牡蠣はしっかり洗い、しっかり水けはふき取ります。ニンニクと赤唐辛子は風味付けです。ニンニク、赤唐辛子を好まない方は外してくださっても良いと思います。

このレシピの生い立ち

大寒に入って旬のホウレンソウと、旬の牡蠣を合わせて食べたかったので。
レシピID : 5465405 公開日 : 19/01/22 更新日 : 19/01/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/03/24

写真

ほっこりできました!

ゆいりこのおと

気に入って貰えたならハッピー♪つくれぽありがとうございました

19/02/27

写真

和食ダイニング拓さんさんの牡蠣下ごしらえで♪めちゃ美味しかった❤

maruru-nn

ワオ‼️美味しそうです♪つくレポありがとうございました‼️

19/01/23

First tsukurepo mark
写真

冬の味覚の組み合わせ、最高ですね!

♪あいみさん♪

気に入ってもらえ嬉しいです♪つくレポありがとうございます♪