甘さを極限に引き出したスイートポテト

甘さを極限に引き出したスイートポテト
簡単に放置をしておくだけで芋の甘さが滲み出てきます。カナダのスイートポテトでこの甘さ…日本のさつまいもで作ったら!?

材料

さつまいも
お好み

作り方

1

お好みの量、大きさのさつまいもの表面を洗い流します。
オーブンを160度に余熱をします。

2

バットにアルミホイルを敷き、そこに芋を並べてオーブンの中へ。今回は余熱中に入れてしまっても全く問題ありません。

3

2時間〜3時間程ひっくり返しもせず、ただ放置をした後に様子をみてみましょう。指で確認してみてください。

4

ぐにゅってぐらい柔らかくなっていたら完成です!
とにかくじっくり低温で時間をかけていけば出来る放置レシピです。

5

写真

"Coozy Life"をYouTube検索して観ていただけると、次のレシピ作りの励みになりますのでよろしくお願いします

コツ・ポイント

・柔らかくなっても、完熟フルーツぐらいになるまでじっくりと待ってください。きっとお子さんのハートを捕らえるはずです!
・ 日本の芋を使って作ってみたいですが、こちらには種類があまりないので、誰かに試していただけると嬉しいです

このレシピの生い立ち

スイートポテトをオーブンで試しに長時間放置してみたところ、なんとも良い香りが!?指で確認すると驚きの柔らかさ!そして芋はキャラメリーゼ状態に。そんな偶然の発見により子供の大好物リストにのりました。
レシピID : 5466060 公開日 : 19/01/23 更新日 : 19/02/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/01/29

First tsukurepo mark
写真

大変美味しい焼き芋ができ、妻大絶賛でした。芋はは細めが良いです。

クックQBTGPN☆

ありがとうございます!日本のさつまいも羨ましいですー