ホウレンソースのオムライス★

ホウレンソースのオムライス★
とにかく、卵がふわふわとろっとろで、ほうれん草のソースとからんで、とってもおいしいです!!!

材料 (2人分)

ほうれん草
2束
3個
ごはん
茶碗2杯
牛乳
200cc
小麦粉
大1
100cc
たまねぎ
2分の1個
にんじん
3分の1個
ピーマン
1個
豚薄切り
5枚
塩コショウ
少々
バター
10g
サラダ油
少々

1

〔1〕 チャーハンを作る。
・玉ねぎ・にんじん・ピーマン・豚の薄切りを細かく切る。

2

・熱したフライパンに油をひき、玉ねぎ・にんじん・ピーマン・豚の薄切りを炒める。
・ごはんを入れて塩コショウし、さらに炒める。 ・火が通ったら、お皿に盛り付ける。 

3

〔2〕 卵を焼く。
・卵3個とミルク少量を混ぜ合わせる。
・バターを溶かし卵を流し込む。
・火は弱火にして、卵が固まる前にゆっくりとフライパンの上でまぜる。
・半面焼けたらチャーハンの上にかぶせる。

4

〔3〕 ほうれんソースを作る。
・バターをひいたフライパンに茹でたほうれん草を入れて炒める。
・小麦粉をいれ、ほうれん草と混ぜ合わせる。

5

・次にミルクと水をいれ、トロトロになるまでよく混ぜる。

・最後に、コンソメと塩コショウで味を整え、卵の上にかければ出来上がり★

コツ・ポイント

卵を焼く時はフライパンがアチアチになる前に流し込み、弱火でゆっくりと混ぜれば、ふわっふわのトロトロになります。

このレシピの生い立ち

テレビで、ふわふわのスクランブルエッグの作り方をみて、おいしそうだと思い、オムライスバージョンで作ってみました。
レシピID : 546614 公開日 : 08/04/08 更新日 : 08/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/12/25

First tsukurepo mark
写真

ケチャップやデミグラ以外のオムライスが新鮮!旦那にも好評♪

ぱどちょ☆

ありがとうございます。 見た目もきれいですよね☆