節分に♪コストコプルコギでキンパ

節分に♪コストコプルコギでキンパ

Description

材料は冷蔵庫にあるものを色々と入れてアレンジ自由♡
美味しいキンパが簡単におうちでも作れます(#^^#)

材料 (2本分)

コストコのプルコギ
100g
ほうれん草
適量
人参
適量
玉子
1個
キムチ
適量
韓国のり
4枚
少々
少々
ごま
少々

作り方

1

写真

ほうれん草と千切りした人参はサッと塩茹でして水分をキッチンペーパーでふき取りごま油と和えておきます。

2

プルコギを炒めておきます。汁気が多い場合はキッチンペーパーで取ってください。
キムチも同様に汁気を取っておきます。

3

玉子は、厚焼きの物を焼いて棒状にしておきます。調味料はお好みで。
我が家は、味付けナシです^ ^

4

写真

韓国のりを使って作る際には、少し薄いので二枚重ねて巻きます。
ごはんには味付けナシでOKです。

5

写真

中央部分に具材を乗せて一気に巻き上げます。巻き簾と海苔の間にサランラップを敷いて巻くと便利です(^∇^)

6

写真

巻き上げたら少しサランラップに巻いたまま海苔をしんなりとさせておきます。

7

写真

切って最後にごまをお好みでかけて出来上がりです(^ω^)

コツ・ポイント

普通の海苔を使って作る場合は、ごはんにごま油を混ぜてから作ってください。
切る際には、濡らしたキッチンペーパーで1回1回ナイフをふき取りながら切ると切り口が綺麗になります(^_-)-☆
ナイフは、パン切りナイフを使って切りました☆

このレシピの生い立ち

いつも韓国のりを沢山頂くのですが、なかなか消費出来なかったのですがキンパに使ってみたらあっという間になくなり家族も喜んで食べてくれるので♪
韓国のりにしっかりとお味もついているのでごはんと材料を巻くだけで簡単♪
レシピID : 5466375 公開日 : 19/01/23 更新日 : 19/01/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

20/10/28

写真

ご飯を五穀米にしてみました!とっても簡単で、コストコのプルコギも消費できます(^^)

大学生料理人

20/07/29

写真

コストコのプルコギ余っていたので作ってみました♪美味しかったです^ ^

クックミッコ☆

20/06/05

写真

ほうれん草とにんじんは電子レンジで火を加えたので簡単に時短で作れました☺︎

MNM0229

20/03/16

写真

遅れましたが、節分に作りました!五穀米に韓国のりも少し混ぜたので、ご飯やや色付きです。とっても美味しかったです(^ ^)

ゆゆゆぱっと