たこ焼き器で簡単☆4種味ベビーカステラ

たこ焼き器で簡単☆4種味ベビーカステラの画像

Description

ホットケーキミックスを使って、簡単に4種類の味が楽しめます!

材料 (4人分)

1個
100cc
シードミックス&クランベリー
少量
少量
オリーブオイル
少量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は森永のホットケーキミックスを使用して、四種味のベビーカステラを作ります。

  2. 2

    写真

    卵、牛乳を入れて混ぜます。ホットケーキミックスは少しずつ入れて混ぜます。

  3. 3

    写真

    今回は写真の材料を入れます。リプトンの紅茶は、お茶パックから茶っ葉を出して、ミキサーで粉状にします。

  4. 4

    たこ焼き器を熱して、オリーブオイルを満遍なく塗ります。

  5. 5

    ホットケーキミックスの液を流し込みます。後で2つを1つに合わせるのと、材料も入れますので、8分ぐらい入れます。

  6. 6

    写真

    半分に、チョコ、シードミックス&クランベリー、チーズを入れます。

  7. 7

    写真

    裏面が綺麗な黄金色になったら、2つを1つにくっつきます。

  8. 8

    写真

    残りのホットケーキミックス液に、粉末の紅茶を入れて混ぜます。混ぜた液をたこ焼き器に流します。

  9. 9

    写真

    裏面が綺麗な黄金色になりましたら、2つを1つにくっつきます。

  10. 10

    写真

    4種類味のベービーカステラの完成です!

コツ・ポイント

紅茶でも、緑茶でもいけます。茶っ葉を細かく粉にして、混ぜたら、風味が良くなります。

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスが余ったので、いつもと違う食べ方をしたかったです。バレンタインも近いので、チョコを使いました。
レシピID : 5466589 公開日 : 19/01/23 更新日 : 19/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
rippuchan
紅茶ver.を作りました!中にホワイトチョコを入れました!美味♪

ありがとうございます(^^)