たこ焼き器で簡単☆4種味ベビーカステラ

たこ焼き器で簡単☆4種味ベビーカステラ
ホットケーキミックスを使って、簡単に4種類の味が楽しめます!

材料 (4人分)

1個
牛乳
100cc
シードミックス&クランベリー
少量
チーズ
少量
紅茶パック
1袋

1

写真

今回は森永のホットケーキミックスを使用して、四種味のベビーカステラを作ります。

2

写真

卵、牛乳を入れて混ぜます。ホットケーキミックスは少しずつ入れて混ぜます。

3

写真

今回は写真の材料を入れます。リプトンの紅茶は、お茶パックから茶っ葉を出して、ミキサーで粉状にします。

4

たこ焼き器を熱して、オリーブオイルを満遍なく塗ります。

5

ホットケーキミックスの液を流し込みます。後で2つを1つに合わせるのと、材料も入れますので、8分ぐらい入れます。

6

写真

半分に、チョコ、シードミックス&クランベリー、チーズを入れます。

7

写真

裏面が綺麗な黄金色になったら、2つを1つにくっつきます。

8

写真

残りのホットケーキミックス液に、粉末の紅茶を入れて混ぜます。混ぜた液をたこ焼き器に流します。

9

写真

裏面が綺麗な黄金色になりましたら、2つを1つにくっつきます。

10

写真

4種類味のベービーカステラの完成です!

コツ・ポイント

紅茶でも、緑茶でもいけます。茶っ葉を細かく粉にして、混ぜたら、風味が良くなります。

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスが余ったので、いつもと違う食べ方をしたかったです。バレンタインも近いので、チョコを使いました。
レシピID : 5466589 公開日 : 19/01/23 更新日 : 19/01/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/04/29

First tsukurepo mark
写真

紅茶ver.を作りました!中にホワイトチョコを入れました!美味♪

rippuchan

ありがとうございます(^^)