鶏むね肉の柚子こしょうマヨ焼き☆

鶏むね肉の柚子こしょうマヨ焼き☆

Description

オーブントースターで簡単♪焼くだけ♪おかずにもおつまみにも。もちろんお弁当にも(^o^)

材料

鶏むね肉
1枚
マヨネーズ
35㌘
柚子こしょう
5㌘
塩、こしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏むね肉は縦半分に切り1㌢弱ぐらいの削ぎ切りにします。並べて塩、こしょうします。

  2. 2

    オーブントースターの天板にアルミホイルをしき1を並べます。この時 鶏肉同士がくっついてても大丈夫です。

  3. 3

    オーブントースター余熱なしで10分(900㍗の場合です)。マヨネーズと柚子こしょうを混ぜ合わせます。

  4. 4

    10分後 鶏肉の上に柚子こしょうマヨをスプーンで乗せます。再び5分。

  5. 5

    柚子こしょうマヨに焼き色が付けば出来上り♪

コツ・ポイント

鶏肉の皮は剥がしても付けたままでも大丈夫です。柚子こしょうは色んなのがあるのでマヨと合わせた時に味見して塩分が足りない場合は塩を入れて下さい。オーブントースターの機種により焼き時間が変わると思うので様子を見ながら焼いて下さい。

このレシピの生い立ち

鶏むね肉を使って お弁当のおかずを作りたくて。今は食卓に時々登場します(*^-^*)
レシピID : 5466755 公開日 : 19/01/23 更新日 : 19/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真

2020年5月20日

とてもおいしい組み合わせ!今回で2回作りました♪お気に入り!!

写真

2019年2月20日

初れぽ

炭水化物抜き中の私には嬉しいおかずでボリューム感も最高でした♡

初れぽありがとうございます!喜んで頂け嬉♪また是非♪感謝♥

コメントを書くには ログイン が必要です