さつまいもとシーチキンのサラダ

さつまいもとシーチキンのサラダ
さつまいもは甘いので、ご飯の進むおかずになる為には、あまじょっぱい系の味付けにしようと思って作ってみました。

材料 (3人程度)

さつまいも
今回は大きめのを半分
大さじ1くらい
マヨネーズ
大さじ3くらい
シーチキン ノンオイル
1缶
塩コショウ
適宜

作り方

1

食べたい量のさつまいもを2cm角程のサイコロ状に切ってレンジでさつまいもが潰せる程度にレンチンします。

2

レンジで蒸したさつまいもを、お好みの大きさになるまでフォークで潰します。

3

潰したさつまいもに、シーチキン、麺つゆ、マヨネーズ、塩コショウで味付けします。

4

写真

器に盛り付け、大人の方だとブラックペッパーを最後に上からかけてもいいかもしれませんね。

コツ・ポイント

むっついと感じる方は、さつまいもが温かいうちに牛乳を少しずつ足しながら硬さをみて入れるとしっとりして食べやすいと思います。麺つゆ、マヨネーズ、塩コショウは味見しながらお好きな味に調整してください、

このレシピの生い立ち

シーチキンを足した方がさつまいもだけより栄養がとれると思って入れたら意外と合って美味しかったのでŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹
レシピID : 5466945 公開日 : 19/01/23 更新日 : 19/01/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/03/03

First tsukurepo mark
写真

手前右のスプーン皿に♡ほくほく美味しかったです(*´艸`*)

ぴか08

れぽ有難うございます♡他のお皿もお野菜沢山で美味しそう!感謝