レンジのみで簡単♪明太白滝バターの画像

Description

レンジで4分!
まな板・包丁を使わないので簡単にできますよ★

もう一品の時などに、重宝するレシピです!
(╹◡╹)

材料 (1〜2人分)

1袋
明太子
1/2〜1腹
バター
1カケ
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    白滝は、独特の臭みを取る為に塩をたっぷりかけてよく揉みこみ流水で洗う。
    ※板こんにゃくもこの方法で臭みがとれます。

  2. 2

    写真

    白滝を洗った後、お皿に入れてラップをしレンジで700Wで2分間チンする。
    ※ ラップを剥がす際、火傷に注意して下さいね。

  3. 3

    写真

    チンした白滝から水気が出るので、ザルで水気を切りキッチンペーパーなどでさらに水気を取る。

  4. 4

    写真

    白滝を皿に移しほぐした明太子と塩胡椒をして混ぜる。バターを上に乗せて再度ラップをして700Wで2分間チンする。

  5. 5

    写真

    ラップを剥がしパセリなどをかけて完成!
    ※ラップを剥がす際、火傷に注意して下さいね。

コツ・ポイント

◆白滝の水気をしっかりとって下さい。

◆白滝自体に味がないので、塩胡椒をして下さいね!
食べる時に少し醤油を垂らしても美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

明太子エノキバターを白滝にアレンジしてみたら、美味しくできました!(╹◡╹)
レシピID : 5467211 公開日 : 19/01/23 更新日 : 19/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
りこはるまこママ
私はレンジ調理が大好きです!家にある物で一品が出来て助かります!
写真
er1pp1
簡単で美味しく頂けました!リピしたいです!

つくれぼ、ありがとうございます♪(╹◡╹)

写真
YUKIKI☆
あと一品にレンジ大助かりです♪ヘルシー嬉しい♡

美味しそう!ありがとうございました★(o^^o)

初れぽ
写真
sato3191
簡単でおつまみにぴったり!バターの風味がいいですね♪

美味しそうですね!ありがとうございます♪(*≧∀≦*)