スペアリブ☆マーマレード☆圧力鍋の画像

Description

超簡単なのに豪華見え☆ご飯がすすむスペアリブです(^^)

材料 (3〜4人分)

ニンニクチューブ
5cm
サラダ油
適量
280cc
☆醤油
100cc
☆酒
100cc
☆はちみつ
大5

作り方

  1. 1

    スペアリブにフォークで穴をあけ、塩胡椒で下味を付ける。

  2. 2

    フライパンにサラダ油、ニンニクチューブを入れスペアリブの表面に焼き色を付ける。

  3. 3

    圧力鍋にスペアリブと入れ☆を入れ15分加圧する。

  4. 4

    圧が下がったらフタを取り、別の鍋に移し変え(圧力鍋のままでもOK)、強火にしてタレをお好みのトロミになるまで煮詰める

  5. 5

    煮詰める時に味見をして甘みが足りなければ、お好みでハチミツや砂糖、マーマレードを追加して下さい(^^)

コツ・ポイント

圧力鍋から出して煮詰める時にお好みで砂糖やハチミツ、マーマレードを追加して下さい☆

このレシピの生い立ち

一度は作ってみたかったスペアリブを甘めの味付けで作ってみました(^^)
マーマレードが足りなかったので、ハチミツを追加しました。
レシピID : 5467716 公開日 : 19/01/24 更新日 : 19/01/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
うぐいす♪
今回は、こちらのレシピで作り置きに! 美味しく出来上がりましたありがとうございます😄
写真
akubi*MAMA
旦那さんの誕生日に毎年このレシピで作らせてもらってます。簡単で美味しいです!
写真
akubi*MAMA
旦那さんの誕生日に。赤ワインを入れて水無しで作りました。簡単に美味しくできました。ありがとうございます!
写真
ちえたろう
年末にドカンと1.5キロ分調理。仄かに柑橘の香り漂う煮汁に骨から外れる程柔らかく煮込まれたスペアリブ。最高のご馳走です。