ミューズリーバーの画像

Description

ちょっとしたスナックにピッタリの美味しいミューズリーバーです

材料 (12個分(21×21cm型に入れてカット))

はちみつ
大さじ1弱
オーツ
100g
ミックスシード
20g
シナモンパウダー
小さじ1/4
ドライドアプリコット※無くてもok
30g
チョコチップ※無くてもok
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱容器にバター、はちみつ、砂糖を入れ、バターが溶けるまで電子レンジでチン。底にはちみつと砂糖が溜まるのでよく混ぜる。

  2. 2

    写真

    ①とチョコチップ以外の材料をすべてボウルに入れてよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    ②のボウルに①を入れよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    型に入れ、チョコチップを乗せる。手か、コップなど底の平らなものを使って強めに押す。

  5. 5

    写真

    160度に予熱したオーブンで30分焼く。

  6. 6

    写真

    粗熱がとれたら型から取り出し、温かいうちに切る。

  7. 7

    ※私がいつも使うミックスシードはかぼちゃの種と、ひまわり種が入ったものです。

コツ・ポイント

お好きなドライフルーツやナッツ類を入れて下さい。薄めの出来上がりなので、ザクザクした厚みがほしい場合は小さめの型を使うか分量を倍にして下さい。焼く前の押しが足りないとポロポロ崩れてしまいますのでしっかりとまんべんなく押してください。

このレシピの生い立ち

娘のスクールスナック用に作り始めたけど美味しかったので自分用にも作るようになりました。娘にはフルーツ入り、自分にはフルーツ無しで作りますがどっちもおいしいです。
レシピID : 5468328 公開日 : 19/01/24 更新日 : 19/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート