ぽかぽか野菜のホイル焼き

ぽかぽか野菜のホイル焼き
あと1品!って時に、身体がポカポカになる+野菜がたくさん摂れるホイル焼きはどうですか?自然の甘みで心も満たされます。

材料 (1人分(多め))

マッシュルーム
適量
コーン
適量
茹でたいんげん
適量
ガーリックソルト
4-5ふり

1

マッシュルームをスライスする。いんげんは1-2cmの長さに切る。今回は、マッシュルーム:コーン:いんげん=1:2:1くらいにしました。

2

アルミホイルにマッシュルーム→コーン→いんげんの順で重ねていく。いんげんの後に ガーリックソルトを4ー5ふりしてください。

3

野菜を包むときに、端を上に向けるようにすると横から汁がこぼれませんよ。上(包むところ)は、後で開けやすいように包んでください。

4

5分ほど温めておいたトースターにホイル包みを入れる。

5

350F°(170℃強)で10分。様子をみてから更に5分。

6

写真

あつあつのうちによくかき混ぜて食べてください☆

7

野菜はお好みで変えてください。ズッキーニ、なす、アスパラ、ピーマンなどもおいしいと思います♪

コツ・ポイント

マッシュルームを1番下にすることでコーンの甘みがしみこみます。ガーリックソルトを使うことで、にんにくを切らなくていいので手が臭くなりません♪

このレシピの生い立ち

蒸した野菜が食べたいな~と思い、昔やったホイル焼きを思い出したので。
レシピID : 546905 公開日 : 08/04/08 更新日 : 08/07/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」