桜海老&レタスのアジアン焼きうどん

桜海老&レタスのアジアン焼きうどん
簡単、サッパリ味の焼きうどんです。

材料 (1人分)

レタス
2~3枚
桜海老
大さじ2
うどん
1玉
1/2カケ
大さじ1
大さじ1
大さじ1/2
塩コショウ
適量
ブラックペッパー
適量
大さじ1

1

レタスを洗い、しっかりと水気を切って適度な大きさにちぎっておく。ニンニクをスライスしておく。

2

フライパンにオリーブ油とニンニクを加えて加熱する。香りが出てきたら桜海老を入れて軽く炒め、うどん&みりんを加え入れてほぐしながら炒める。うどんに火が通ってきたらレタスを加えてサッと混ぜ炒める。

3

レタスが軽くシンナリしてきたら、ナンプラー、レモン汁をまわし入れ、塩コショウ&ブラックペッパーで味を整えたら完成。

コツ・ポイント

レタスの分量によって味付けは、お好みで調節して下さい。

このレシピの生い立ち

一人ランチ用に♪
レシピID : 546932 公開日 : 08/04/08 更新日 : 08/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (5人)

09/07/10

写真

暑くなってきたけど、レモンのサッパリ味で食欲増進(*・∀・*)

ユメち

掲載が遅くなってゴメンなさいね^^素敵なレポありがとう♡感謝

09/06/17

写真

休日のランチ♬好きな材料だけど思いつかない組合せに感激♡超旨✿◎

☆ようこりん☆

掲載が遅くなってゴメンなさいね^^美味しそうなレポ有難う~♡

09/03/31

写真

りぴ~♪ナンプラーた~っぷりで♪さっぱりレモンと桜海老最高!

CoffeeCoco

サッパリするよね^^美味しそうなリピレポありがとう♡嬉しいな

09/02/04

写真

ナンプラー→醤油。炒めたレタス大好き♪ご馳走様です^^

チロルっち

シャキシャキ美味しいですよね^^今年も素敵なレポありがとう♡