大量消費!ハッシュド大根(洋風大根餅)

大量消費!ハッシュド大根(洋風大根餅)

Description

大根と片栗粉があればOK!すぐに作れる洋風の大根餅です。大量消費にオススメ!

材料 (2人分)

大根
1/4本(250グラム)
ベーコンスライス(またはブロック)
60グラム
大さじ3
●塩
少々
サラダ油
少々
粗挽きブラックペッパー、小ねぎ
あればお好みで適量

作り方

1

写真

大根は皮付きのまま半分千切りにし、半分すりおろす。ベーコンは食べやすい大きさに切る。

2

写真

すりおろし大根は軽く水気を絞り、千切り大根と●と合わせてボウルに入れて混ぜる。

3

写真

フライパンに油を中火で熱し、大根を薄く広げ入れる。

4

写真

蓋をして、片面こんがりするまで焼く。

5

写真

片面焼けたら裏返して再度蓋をし、裏面もこんがり焼く。大根が透き通ってくるまで蒸し焼きにするともちもちになります。

6

写真

焼けた大根を皿に取り、ベーコンをこんがりするまで炒める。

7

写真

大根の上にベーコンをのせて完成!
お好みでブラックペッパーや小ネギを散らしてもOK。
醤油か塩胡椒が合います。

8

写真

便利な大根の保存方法はこちら!
★「長持ち!大根の冷蔵、冷凍保存方法」レシピID:5343223

コツ・ポイント

蓋をして大根が透き通ってくるまで焼くともちもちに仕上がります。
火の通りが早いのでベーコンはスライスを使っていますが、ブロックを使うと見た目が少しお洒落になります。(小ネギを散らすと更に◎)

このレシピの生い立ち

余り物の消化に。大根も片栗粉もお腹に優しいので便秘解消になります。
ベーコン無しで大根をただ焼いて、ポン酢で食べると超低カロリーのチヂミ風にもなります。
妊娠中で便秘やカロリーに気をつけているので、よくこれを食べています。
レシピID : 5470112 公開日 : 19/01/25 更新日 : 19/03/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

20/01/10

写真

ベーコンなく豚バラですが美味しかったです♪ベーコンでリピしたい☆

クックGB6431☆

19/11/26

写真

大根を洋風に食べられてよかったです!

sio2ois

19/02/27

写真

煮物以外の大根の大量消費に大満足です◎とても美味しかったです♪

yekcim07

そう言って頂けて嬉しいです♡美味しく作って下さり感謝!

19/01/28

First tsukurepo mark
写真

醤油をかけて頂きました。あっさりで美味しかったです。

ペカチュー

作って頂けて嬉しいです♡美味しそう!れぽ感謝です!