☆★マグロステーキ・バルサミコソース★☆

☆★マグロステーキ・バルサミコソース★☆
やっすい魚・肉がレストランの味に(●⌒∇⌒●)

材料 (2人分)

マグロ(今回ビンチョウ)
2ブロック
適量
塩・胡椒
適量
小麦粉
マグロにまぶす分
50cc
◎醤油
50cc
50cc
50cc
◎ケチャップ
小匙1
◎粒マスタード
小匙1
バター
大匙1

1

マグロに塩胡椒をし、酒で湿らせたキッチンペーパーに包んでおく。

2

◎の調味料を鍋に入れ、少しトロミがつくまで煮詰める。(絶対に焦がさないで!)煮詰まったら火を止め、バターを入れ溶かす。

3

マグロに小麦粉を全体にまぶし、余分な粉は落としておく。熱したフライパンにサラダ油を薄く塗り(分量外)両面こんがりと焼く。②のソースをかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

新鮮なマグロならレアでも良いですね♡
今回は「見切り品」だったので蓋をして、中まで火を通しました(笑)
ソースは煮詰めすぎると焦げ付きますので気をつけてください(2回焦がしました・・・)

このレシピの生い立ち

昔働いてたレストランの「白身魚のポワレ」のアレンジです。本当はケチャップでなく「デミソース」だったんですが家庭用に(笑)
レシピID : 547013 公開日 : 08/04/08 更新日 : 08/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/11/16

First tsukurepo mark
写真

バルサミコの風味が効いて美味しく出来ました!

kisetsun

kisetsunさん、お口に合った様で嬉しいです!美味しそう