韓国きゅうり

韓国きゅうり
とっても簡単!ご飯がすすみます♪甘みのある粉唐辛子を使うので見た目ほどは辛くはないはず!

材料 (2人分)

きゅうり
2本
1かけ
大さじ1/2
大さじ1
少々
ごま
お好みで

1

きゅうりを厚めの輪切りにし、ボウルに切ったきゅうりを入れ、塩をふって軽くもみます。

2

にんにくを潰してペースト状にします。(包丁の側面や、柄の部分を使って)

3

2のにんにくとごま油を1に入れ、混ぜてごま油が全体に絡まったら粉唐辛子をさらに加えて、ごまをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

細ねぎを混ぜていれてもおいしいです。作ってから時間が経つとおいしくなくなるので出来たてを!

このレシピの生い立ち

韓国人のお友達のお宅に行ったときに、彼女が目の前で作ってくれました。
レシピID : 547016 公開日 : 08/04/09 更新日 : 08/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

10/12/06

写真

簡単に作れて美味しくてご飯がすすみます♪

マドレーヌ姫

ありがとうございます!私も久しぶりに作ってみようかな♪

10/04/05

写真

リピです^ω^やっぱりおいしぃ!!!きゅうりがあったら絶対これ

kana愛

ありがとうございます!感謝感謝だわ~。

10/03/22

写真

韓国人彼が本場の味と大絶賛!定番になりそうです^ω^*

kana愛

あ~嬉しいです!つくれぽありがとうございます。

08/05/22

写真

細ねぎがなかったので、ニラで。塩の料を増やせば良かったかな?

まあちゃんのママ

ありがとうございます!塩気足りませんでしたか(><)