電子レンジで作る!鶏もも肉のみぞれ和え

電子レンジで作る!鶏もも肉のみぞれ和え

Description

自分でもびっくるするぐらいに簡単に作れた1品です!あと1つ何か欲しいなというときにオススメですよ★

材料

鶏もも肉
230g
大根(おろす前)
130g
小分けねぎ
3本(12g)
お酒
大さじ1
だし取り職人焼きあごつゆ
20cc
塩コショウ
小さじ1/2

作り方

1

写真

鶏もも肉を食べやすい大きさに切り、耐熱容器に入れます。
お酒・焼きあごつゆ・塩コショウを入れてよく揉みこんでください。

2

写真

電子レンジ(600w)で4分間温めてください。鶏もも肉を温めている間に大根をおろし、小分けねぎを小口切りにしてください。

3

写真

鶏もも肉が温まったら一度電子レンジから取り出し、大根おろしと小分けねぎを入れてさらに600wで1分間温めてください。

4

写真

器に盛り付けたら完成です!お好みで七味や柚子胡椒をトッピングしても味が変わって美味しいですよ♪

コツ・ポイント

シャキシャキとした大根とねぎの食感を残すため2回に分けて電子レンジにかけています!
もっと手間を省きたい方や、とろとろの野菜が好みの方は鶏もも肉を温める1回目で一緒に大根おろしと小分けねぎを入れても大丈夫です♪

このレシピの生い立ち

本当は違う料理をイメージして作ったのですが、結果出来てしまった奇跡の1品になります!
料理って何が起きるか分からないですね!
自分でもビックリするぐらい美味しい料理ができました!簡単に作れるのでぜひ試してみて頂きたい1品です(*´∀`*)
レシピID : 5470182 公開日 : 19/01/25 更新日 : 19/06/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/06/02

写真

これからの季節、火を使わずに作れるメニューは貴重!リピします!

るー63

ありがとうございます♡熱いの大変ですよね!ぜひ作って下さい♪

19/03/17

写真

ネギのかわりにパクチー、ついでにナンプラーも入れちゃいました

クックO9L1SV☆

エスニックですね!美味しそう!アレンジ試してみたいと思います

19/02/01

First tsukurepo mark
写真

ネギの代わりにキノコで!さっぱりして食べやすかったです。

きりぱる

ありがとうございます! 私もきのこで作ってみます(^○^)♪