カラフル!じゃがいものきんぴら☆

カラフル!じゃがいものきんぴら☆
常備野菜のじゃがいもとにんじんを使った、お手軽きんぴらです。翌日のお弁当にも使えます。お子さんの野菜嫌いにも効果があるかも?!

材料 (2人分)

じゃがいも
2個
にんじん
1/2本
ピーマン
1個
砂糖
大さじ1
しょう油
大さじ1
大さじ1
小さじ1
白ゴマ
適量

1

野菜を千切りにする。

2

熱したフライパンに油をひいて、じゃがいも・にんじんを炒める。

3

じゃがいもの色が変わってきたらピーマンを加えて、さらに炒める。

4

みりん、砂糖を加えて味がなじんだら、しょう油を加えて炒める。

5

最後にゴマ油をお好みで加えて香りを出す。

6

白ゴマをふって、出来上がり。

コツ・ポイント

調味料は、ごぼうのきんぴらと同じようにしてもらえれば、各家庭の味になるかと思います。冷めてもおいしいので、お弁当にも合います。

このレシピの生い立ち

子どもの頃、ごぼうが苦手な私のために母がよく作ってくれたきんぴらです。甘めに仕上げて、にんじん、ピーマンを子どもにも食べやすくしてくれました。
レシピID : 547102 公開日 : 08/04/08 更新日 : 08/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/09/29

写真

じゃがいも・パプリカ・さつま揚げで作りました♪甘めで美味*´`*

n.shimmy

レポありがとう(^^)さつまあげ、私も入れてみます!

08/05/08

First tsukurepo mark
写真

持病で繊維質がダメなうちの旦那にぴったりのきんぴら!ありがとう☆

ぷっきママ

わ~、つくれぽありがとうございます!美味しそうな照り(^^)