かわいい♪ポケモンのピカチュウケーキ♪

かわいい♪ポケモンのピカチュウケーキ♪の画像

Description

ポケモンのピカチュウがかわいいケーキです。ショートケーキをアレンジしました。

材料 (18cm丸型1台)

シロップ
適量
1缶
少々

作り方

  1. 1

    写真

    スポンジケーキは市販品か以下のレシピを参考に作る。厚さを半分に切りシロップを塗る。
    ID:5461566

  2. 2

    写真

    黄桃缶は水分を切り、キッチンタオルで拭き取る。チョコペンで顔と耳を描く。

  3. 3

    写真

    八分立ての生クリームをスポンジケーキの片面に塗る。切った黄桃を並べクリームをさらに塗り、もう一枚のスポンジケーキで挟む。

  4. 4

    写真

    生クリームを全体に下塗りしてから、さらにクリームをのせてトップとサイドを仕上げる。

  5. 5

    写真

    余った生クリームを九分立てにし、食紅でピンク色にし、ケーキの縁取りを絞る。

  6. 6

    写真

    余ったピンク色のクリームでピカチュウのほっぺたをピンクんいそめてケーキにのせたら出来上がり。

コツ・ポイント

あまりコツはなく、けっこう簡単です。

このレシピの生い立ち

友人の子供のお誕生日に。
レシピID : 5471384 公開日 : 19/01/26 更新日 : 19/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
outakuan
とても作りやすかったです!いいアイデア、ありがとうございます^ ^子供も喜んでくれました!
写真
yebisu0408
子ども2人分のピカチュウつくりました!とっても可愛い!ホッペはトマト(^◇^;)そこは子どもに不評(汗)
初れぽ
写真
zakkiiM
ムースにのせました♪黄桃ピカチュウ可愛い(*^^*)