大人味♪トロ〜リ卵のピリ辛オムライス♪

大人味♪トロ〜リ卵のピリ辛オムライス♪

Description

鷹の爪でピリリと辛いチキンライスがトロ〜リ卵と相性抜群♪そして卵は乗せるだけの包まないタイプ♪

材料 (2人分しめじ)

2本
玉ねぎ
1/2個
ピーマン
2個
しめじ
1/2袋
ウィンナー
3本
4個
ハバネロペッパー
少々
カゴメトマトケチャップ
適量
冷やご飯
茶碗2杯
大さじ1

作り方

1

ウィンナーを小口切り、玉ねぎをみじん切りにする。その他の野菜は一口大に切る。

2

写真

みじん切りにしたにんにくと、鷹の爪を冷たいフライパンへ入れ、オリーブ油でじっくり香りを引き出しながら弱火で炒める。

3

写真

①の野菜とウィンナーを②へ。
軽く塩胡椒をしたのち中火で炒めて、冷やご飯を投入。

4

写真

水を少々いれほぐしながら炒め、ケチャップで味付けする。
お好みでハバネロペッパーをふりかける。お皿に盛り、次は卵作りへ。

5

写真

卵を割りほぐし、オリーブ油をひいたフライパンで20秒ほど焼く(強火)。表面を箸で数回スクランブルエッグを作るように混ぜる

6

写真

滑らせるように④にのせてケチャップとパセリをかけたら完成!

7

写真

今回使用のハバネロペッパーはこちら。

コツ・ポイント

卵は、多め油に良く熱したフライパンで一気に焼いてください。約20秒のみ。表面は生っぽいくらいでちょうど良いです。

このレシピの生い立ち

辛いもの好きが高じて生まれた我が家の大人気レシピ。にんにく&鷹の爪で大人味のチキンライスに仕上がっています♪卵は包まないタイプなので簡単にトロトロ感を再現できるので忙しい方にもピッタリ!
レシピID : 5471630 公開日 : 19/01/27 更新日 : 19/01/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」