Bread*ピーナッツクリームパン

Bread*ピーナッツクリームパン
ふわふわコッペパンに濃厚なピーナッツクリームをサンドしました。

材料 (8個分)

280g
バター(無塩)
30g
3g
大さじ2
ドライイースト
3g
150ml
●粉糖
大さじ3
●無糖ピーナッツバター
大さじ3
ピーナッツ
適宜
牛乳
少々

1

HBのパンケースに●とピーナッツと牛乳以外の材料を入れ、生地作りのコースでスイッチON!ピーナッツは細かく刻んでおく。

2

パン生地を8等分して丸め、ベンチタイムを取る。ふきんなどをかぶせ、10分ほど置く。

3

生地を棒状に成型する。天板にオーブンシートを敷き、その上にのせていく。ふきんを被せて二次発酵させる。

4

3の生地が2倍ぐらいに膨らんだら、それぞれの生地に刷毛で牛乳を薄く塗る。その上からまんべんなく刻みピーナッツを散らす。

5

400°(200℃)に温めておいたオーブンで13分ほど焼く。焼きあがったら冷ましておく。

6

ボウルに●を合わせてホイップし、ピーナッツクリームを作る。5のパンの真ん中にナイフで切れ目を入れ、クリームをサンドする。

コツ・ポイント

粉砂糖の代わりにグラニュー糖でも可。

このレシピの生い立ち

以前よく行った、韓国系のパン屋さんにあるパンで大好きなパンを再現してみたものです。
レシピID : 54718 公開日 : 02/05/24 更新日 : 11/11/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/02/03

写真

こちらのピーナツクリームをコルネに絞りました!子供たち大喜び♡

さこのり

コルネ良いですね♡ありがとうございます!

14/10/26

写真

購入したクリーム使用ですが、生地は最高。自慢できる一品です^-^

ふんわりふわりん

美味しそう♫ レポありがとう!

13/02/11

写真

ピーナッツ大好き!!おいしくできました。ありがとう♪♪

3dori3

可愛らしい仕上がりに感激☆作って下さってありがとう!!

08/04/29

First tsukurepo mark
写真

コッペパ~~ン♡最高です^^!ピーナッツクリームとよく合うパン♪

ぱみ

コッペパン懐かしいよね!作ってもらえるなんて嬉しいな~♪

ぱみ 2008年04月29日 13:53
omamamaさん♪
コッペパン♪とっても美味しかったです^^!
ピーナッツクリームは、濃厚なのが生協で届いたので、そちらを使いました。(←いつもこんなんばかりでごめんね!!)
こちらもラッピングして、お弁当にもいいね♡
来年お弁当始まったら、絶対持たせる~~^^!
美味しいレシピ、ご馳走様&どうもありがとう♪
Omamama 2008年04月29日 22:21
ぱみさん

このパンを焼いてくれたんだね~!ありがとう。ぱみさんにパンを焼いてもらえるなんて本当に光栄に思ってます。日本のピーナッツクリームは美味しいから、いいと思う!こっちのはしょっぱ系でそれはそれでいいのだけど、実は日本のああいうクリームを思い出しながら作ったクリームなの。お弁当に持たせるって手があったね!今度持たせてみようっと。いいアイデアをありがとう!