生クリームニンニク不要!簡単カルボナーラ

生クリームニンニク不要!簡単カルボナーラの画像

Description

生クリーム、ニンニクを使わず、どの家庭にもある材料だけで超本格的なカルボナーラが!!!
作った自分も本格的でびっくりw

材料 (2人分)

2人分
200cc
固形コンソメ
1個
1個
たっぷりお好みの量
少々
少々
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    鍋にたっぷりの水を入れ、沸騰したらパスタを入れて茹でる。

  2. 2

    ベーコンを短冊切りにし、油をひいたフライパンで炒める。

  3. 3

    ベーコンを炒めているフライパンに茹でたパスタを入れ、牛乳と固形コンソメを入れる。

  4. 4

    固形コンソメが溶けたら、塩とコショウで味を整え、溶いた卵を入れる。

  5. 5

    ピザ用チーズを入れ、全体をよく絡める。

  6. 6

    お皿に盛りつけ、最後にあらびきコショウをかけて完成!

  7. 7

    レモン果汁30mlをかけるとさっぱりとしてオススメです!!

  8. 8

    たくさんのつくれぽ、ありがとうございます♡♡♡
    とっても嬉しいです!!

コツ・ポイント

とろけるチーズは塊になります。
玉ねぎのみじん切り、又は玉ねぎのくし切りを炒めて入れても美味しそう!
固形コンソメが溶けにくいので少量のお湯で半分ぐらい溶かしてから入れると簡単です。
(本当に少量です!多いと味が薄くなってしまいます!)

このレシピの生い立ち

カルボナーラが大好きで、自分で作ってみたいと思って作りました!
レシピID : 5471812 公開日 : 19/01/26 更新日 : 19/10/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
クック7RK4JC☆
お夜食に戴きました。確かにチーズが固まりますね。でも美味しかった

スライスチーズだと固まりにくいかと思います!

写真
クックDDYM3F☆
生クリームもにんにくもいらなくて超楽ちんにできて美味、リピ決定!

リピ決定!!嬉しすぎます! ありがとうござい♡

写真
☆ピノキオ☆
簡単に出来て美味しかったです☆また作ります(^^)

ソーセージでアレンジ、美味しそうです!ありがとうございます♡

写真
よこちぃいぃ
初めてですが美味しく作ることが出来ました ありがとうございます

初めてとは思えない完成度!素敵なお写真ありがとうございます♡