豚キムチ → 豚キムチクリームうどん

豚キムチ → 豚キムチクリームうどんの画像

Description

今ハマってるうどん( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

材料 (3人分)

【豚キムチ 】
バター
大さじ1
1個
砂糖
大さじ1
麺つゆ
大さじ2
250g
【クリームうどん 】
牛乳・水
各400CC程度
麺つゆ・白だし・塩コショウなど
適宜

作り方

  1. 1

    【豚キムチ 】
    食べやすく切った玉ねぎと豚バラ肉を、フライパンにバターを溶かして炒め、砂糖と麺つゆで味付けする。

  2. 2

    写真

    そこへ、キムチを加え味が染み込むまで3分位炒める。
    豚キムチの出来上がり!

  3. 3

    写真

    【クリームうどん】
    豚キムチに牛乳と麺つゆと水を加えて混ぜて、スープを作る。

  4. 4

    写真

    解凍したうどんを加えて混ぜ、白だしや塩コショウなどで味を決めたら完成です!

コツ・ポイント

キムチの種類によって変わるので、味はお好みで調整して下さい。
レシピのトップ画は、スープ多めのまろやかクリーミーうどんです。
完成画は、スープ少なめのこってり濃くウマうどんです。
お好みでどうぞ♬

このレシピの生い立ち

高カロリーガッツリ系さんにはオススメꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
チーズをのせるともっと美味しくなります。
レシピID : 5472368 公開日 : 19/02/22 更新日 : 19/02/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ちゃちゃまる26
ランチに♡キムチが大好きな娘が大絶賛してくれました!牛乳でまろやかな味わいがとっても美味でした\(* ॑꒳ ॑* )/
写真
クックOS6YTL☆
牛乳が足りなかったみたいですが、美味しかったです!
写真
フキハラ
卵、白菜、しめじを追加で!牛乳が入ることによってコクがアップしますね!クリーミーでとても美味しかったです!♥
写真
トムやんち
めんつゆのスープまろやかですね~!ごちそうさまでした。